カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)

2024.03.19 10:04
『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。今回は、著者と数々の現場を共にしてきた電通のクリエイティブディレクター、田中真輝さんが、『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか 電通戦略プランナーが教える現場…

あわせて読みたい

アソビュー、総合広告会社である新東通信と業務連携し、レジャー施設のマーケティングや新たな収益構造確立の支援を開始
PR TIMES
菅野美穂さんに加え、新たに佐藤栞里さんが登場 毎日をちょっと特別にする、うれしいノンアル。「キリン グリーンズフリー」新TV-CM公開 2025年4月12日(土)より全国で順次放送開始
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
データドリブンなAmazonマーケティングを実現するAmazon版『いつも.AI』新機能リリース複雑な市場分析をワンクリックで作成し、再現性のある成果へ
PR TIMES
【4/25新刊】高額療養費制度の再検討が進む今こそ知りたい「がんとお金」を図解で解説──看護師FPによる実践から生まれた1冊
PR TIMES
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
丸善丸の内本店で10週連続ベスト10入り!『君は戦略を立てることができるか』(音部大輔著)
PR TIMES
かわいいだけじゃない企業キャラクターの開発方法とは?『強いブランドをつくる キャラクターマーケティングの新しい教科書』刊行
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『事例で学ぶ成功するDMの極意 全日本DM大賞年鑑2025』
PR TIMES
スマートフォンとディスプレイをつなぐ未来をつくる。元シャープエンジニアの英知を集結して開発した特許登録済み”SSE”のキャッチコピーが決定!
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
電通クリエイティブピクチャーズ、クリエイターマネジメントチーム「EIGASHA」を始動
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2024』発売
PR TIMES
人と広告に多くの接点を。ジーニーが提供する新しいコミュニケーションデザインのカタチ。
PR TIMES STORY
【セミナーご案内】不確実な未来に対峙する長期戦略立案 「シナリオ・プランニング」の基礎 4月18日(金)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ
PR TIMES
コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>
講談社C-station
大規模な広告宣伝よりも売上に劇的な効果がある方法とは?
ダイヤモンド・オンライン