BtoB広報では社会的関心集める「アジェンダ」設定が重要

2022.09.28 16:56
『広報会議』では、10月1日発行の2022年11月号にてBtoB企業の広報担当者へ向け、企業の持続的成長に結びつく『BtoB広報の実践』特集を掲載します。今回はBtoB企業が広報活動を行う重要性や、企業価値を高めるのに効果的な発信内容について、事業成長に貢献する戦略PRに詳しい山田まさる氏に聞きました。…

あわせて読みたい

企業の“人間味”を伝えて、ファンを増やす。共感・共鳴を生むPR術
GINGER
「サステナビリティは『競争』じゃない。日本だから果たせる役割がある」 | 【対談】磯貝友紀 ✕ 山口周が語る
COURRiER Japon
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
書籍『ひとり広報の教科書』累計1万部突破!「試し読み」&読者レビュー総集編を公開
PR TIMES
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
なぜ今「企業ブランド」向上が必要か 今日的な役割と重要性の変化
アドタイ
「できる広報」は、経営トップとどんな会話をしているのか
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
社内に眠るニュースバリューの高いネタを発掘し、広報企画に仕立てるには?(前編)
アドタイ
メディア取材を増やす広報企画10の原則、上手い広報が実践しているコツ
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
けんすう氏に聞いた 「プロセスエコノミー」を活用した広報企画のポイント
アドタイ
世界観を伝える要は従業員による「熱狂的なエピソード」の積み重ね、BtoB企業のリブランディング
アドタイ
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
「SX銘柄(サステナビリティ・トランスフォーメーション銘柄)2024」に選定
PR TIMES
今年度より新たに創設された「SX銘柄2024」に選定されました
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
取材力、クリエイティブ力、発信力で魅力ある情報を発信 単なる道具ではない、“推し対象”としてのOsaka Metroに昇華させる!
アドタイ
セガ、SNSを活用した「採用広報」の裏側
アドタイ
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics