取材力、クリエイティブ力、発信力で魅力ある情報を発信 単なる道具ではない、“推し対象”としてのOsaka Metroに昇華させる!

2024.02.02 08:00
広報、マーケティングなどコミュニケーションビジネスの世界には多様な「専門の仕事」があります。人事異動も多い日本企業の場合、専門職としてのキャリアを積もうとした場合、自分なりのキャリアプランも必要とされます。現在、企業のなかで広報職として活躍する人たちは、どのように自分のキャリアプランを考えてきたのでしょうか。横のつながりも多い広報の世界。本コラムではリレー形式で、「広報の仕事とキャリア」をテーマに…

あわせて読みたい

経営者の皆さん、「ひとり広報」の次のステージを描けていますか
アドタイ
シティプロモーションを通じ、まちづくりのあらゆる分野にPRマインドが広がる可能性 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載 宇都宮萌(福知山市)
アドタイ
ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
選手からスポーツチームの広報担当に転身! 他競技や他チームの発信の仕方をリサーチし、経験ゼロから広報業務を確立させる
アドタイ
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
キャリア形成で意識したのは、自分の「好き」と「得意」を活かして、相手の「嫌い」や「苦手」を助けること( 辻 貴之)
アドタイ
広報戦略シートを導入、効果的な広報手法を模索していきたい 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(横須賀市 小甲諭)
アドタイ
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
東京を拠点にコラボ事業を創出する 佐賀県の広報戦略
アドタイ
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
SNSの声を広報としての判断軸に活かす(広報担当者の情報インプット術/ヘラルボニー)
アドタイ
大阪メトロ中央線「20系」は何が特別だったのか
東洋経済オンライン