Icon loading md
7202368 full 0d645a3b aa69 4cee 964a 6f5c0e897765
個性を発揮してイキイキ働こう!働き方を変えるための「第一歩」
RECRUIT
2018.09.26 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は<自律的組織の作りかた>というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT(リクルート ザ ワークシフト)」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
自律的組織の作りかた
人生を楽しんでいる人は共通して「自分らしさ」というものを理解しています。それは働き方も一緒。自分らしくイキイキと働くことができれば、自然とアイディアも生まれ主体的に仕事に取り組むことができるでしょう。自由なマインドで個性を活かしながら働くことを楽しむ。ここではそんな理想的な働き方や個性を尊重するユニークな取り組みをご紹介!みなさんも、多様なヒントを得て自分らしい働き方を考えてみましょう。
あなたに合った働き方を
個性を発揮するためには、働く環境はとても大切。人生の大半を占める仕事だからこそ、自分らしさを尊重されイキイキと働ける環境を選びたいものです。あなたにマッチする働き方はどんな働き方でしょうか?
「一歩先」を考えてみる
目の前のことに精一杯になっていると、つい将来について考えることを忘れてしまうことも。そんな人にオススメしたいのが、まずは現状の「一歩先」に思いを馳せてみること。自分らしい人生を過ごすためにも、今考えられることから少しずつ変えていきましょう。
他にも様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ