Icon loading md
6427935 full 28418ad1 b331 420b 9860 adb9e5433618
自分らしくあることを恐れない!個性を活かして働ければ人生は変わる
RECRUIT
2018.04.12 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は<「やりたい」を形に>というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
「やりたい」を形に
仕事や家事が忙しい中、毎日楽しく過ごすためには「自分らしさ」を持って生きることが大切。そういう人ほど、生き生きと人生を楽しみ主体的にチャレンジすることを惜しみません。ここでは、自分らしく仕事を楽しみ、子育てや家事も全力で行う人々をご紹介します。あらゆるケースに触れることで、あなた自身の人生がより豊かになるようなヒントを得てみてください。
「自分らしさ」を引き出す工夫
自分らしさを大事にすると言っても、会社に属していたらなかなか難しそう・・というのが多くの人の思いだと思います。実際には、社員の自由な働き方を推奨し、知恵を絞ったユニークな制度を展開する企業が多くあります。ここでは、社員の「自分らしさ」を引き出すための工夫の一つとして、副業(複業)やリモートワークを推奨する企業の取り組みをご紹介します。
働きやすい環境づくり
働く場所に捉われないリモートワークや主体性を掻き立てるためのパラレルワーク。様々な取り組みがありますが、社員が働きやすい環境作りに力を入れている企業も増えてきています。多様な働き方を受け入れるためのサポート体制が整っていると、より多くの人々にとって「自分らしさ」を発揮する機会が増えるのではないでしょうか。
様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ