自分らしさを大切にしながら、仕事も人生も楽しむ!

2020.03.11 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は【「結果」を出す近道】というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT(リクルート ザ ワークシフト)」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
「結果」を出す近道
人生を楽しんでいる人は共通して「今を主体的に生きている」という特徴があります。それは働き方も一緒。いきいきと主体的に働くことができれば、アイディアも次々と生まれるでしょう。そして、それは場所や時間に捉われずに、自由なマインドで個性を活かして仕事と向き合うことから始まるのかもしれません。ここでは様々なロールモデルや世の中の取り組みからヒントを得て、自分らしく生きていきましょう! 
あなたに合った働き方を
人生の大半を占める仕事だからこそ、自分らしく働ける環境を選びたいものです。世の中にはユニークな制度がたくさん存在します。
将来について考える
自ら機会や環境を掴んでいくためには、事前の情報収集やライフプランを立てることは欠かせません。そういったことは、今から知っておいて損をすることはありません。
他にも様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT(リクルート ザ ワークシフト)」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?