Icon loading md
6396992 full 150ce29d 6334 48cd 8cb5 76168190838d
自分らしく働くことが一番!人生を素敵にするためのヒント集
RECRUIT
2018.04.05 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は「仕事も暮らしも諦めない」というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
社員に優しい会社は伸びる
人生を楽しんでいる人は共通して「今を主体的に生きている」という特徴があります。それは働き方も一緒。いきいきと主体的に働くことができれば、アイディアも次々と生まれるでしょう。自分の人生を素敵なものにするためにも、自由なマインドで個性を活かして仕事と向き合う。ここでは様々なロールモデルや世の中の取り組みからヒントを得て、自分らしく生きていきましょう!
あなたに合った働き方を
人生の大半を占める仕事だからこそ、自分らしく働ける環境を選びたいものです。世の中にはユニークな制度がたくさん存在します。
将来について考える
自ら機会や環境を掴んでいくためには、事前の情報収集やライフプランを立てることは欠かせません。そういったことは、今から知っておいて損をすることはありません。
他にも様々な記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ