Icon loading md
5994295 full f803b21b 57d9 498c 981d a0528ed330e4
新たな気持ちで仕事をスタートさせるために知っておきたい働き方
RECRUIT
2018.03.29 00:00
自分らしく働くことは、自分らしく輝くこと。今回は「個性を表現しよう!」というテーマで、新しい<働き方>を実践する人々のリアルな声をまとめました。働きながら育児を実践する人や、自分らしい働き方を実現する人、またそれらを支えるユニークな会社制度まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で紹介された内容から厳選してお届けします。
あなたの人生を彩る「あなたらしい働き方」を見つけてみませんか?
個性を表現しよう!
新しい年度を迎え、仕事も家庭もより素敵なものにしていこう。と意気込んでいる人も多くいると思います。気持ちを新たに良いスタートを切るためにも、多様な働き方を知り自分らしく働くヒントを掴みましょう。まず最初に「自分らしい働き方」を自分なりに体現している方々をいくつかご紹介します。
個性を活かす会社の取り組み
会社に勤めているからといって、自由で個性を活かした仕事ができないわけではありません。それぞれのペースやライフステージによって変わる働きやすさを考慮し、会社としてサポートするユニークな取り組みが増えて来ています。人生の中で多くを占める仕事を、最大限自分らしいものにできる様、働く環境にも注目してみましょう。
将来を見据えて動く
今まさに楽しく仕事をしている人は、とても素晴らしいことです。しかし、ライフステージの変化によって環境が変わっていくことを考慮し、様々な情報収集を怠らないことも非常に重要なことです。子育てや出産などの大きな変化があってからではなく、今のうちから知っておきたい取り組みや事例をご紹介します。
様々な iction! 記事を見る
ご紹介した取り組み以外にも、様々な働き方やそれらをサポートする取り組みがたくさんあります。今まで、J-WAVE(81.3FM)の番組「RECRUIT THE WORK SHIFT」で今まで紹介してきた取り組みを全てこちらに集めました。自分らしく楽しんで仕事に向き合うために、様々なケースに触れてみてはいかがでしょう?

関連コンテンツ