【アドインテ×C Channel業務提携】インフルエンサー×リテールメディアで「売れるSNS広告・デジタルサイネージ広告」を実現

2025.07.08 11:00
株式会社アドインテ
~リテールメディア連携で、SNS施策・デジタルサイネージの広告効果を最大化~

株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表者:十河慎治、以下「アドインテ」)は、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーであるC Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森川亮、以下「C Channel」)と、リテールメディア事業における代理店契約を締結しました。
この提携により、アドインテが保有するリテールメディアのID-POSデータと、C Channelが展開するインフルエンサープラットフォーム「Lemon Square」のSNS投稿を連携。
インフルエンサーの投稿を広告クリエイティブとして活用しつつ、実購買データを用いた精緻なターゲティングで、SNS広告のROI最大化やデジタルサイネージ活用における効果最大化を図ります。

■リテールメディア × SNS投稿のシナジー
アドインテは、ウエルシアホールディングス株式会社(東京都千代田区外神田二丁目2番15号)、株式会社ツルハホールディングス(北海道札幌市東区北24条東20丁目1-21)をはじめとする全国有数のドラッグストアチェーンより委託を受けて、
購買履歴に基づくID-POSデータを活用したリテールメディア広告を提供しています。
このたびの提携では、以下の3つの相乗効果を通じて、「売れるSNS広告」の新たな形を創出します:

1. SNS投稿を広告・デジタルサイネージに活用
インフルエンサーの自然で信頼感のある投稿を、広告クリエイティブとしてSNSやデジタルサイネージメディアでの二次活用可能に。

2.購買データで広告の的中精度を向上
「特定カテゴリ購入者」や「競合品購入者」など、実購買履歴に基づくセグメントへ広告配信。

3.SNS投稿と購買行動をデータで接続
SNS施策が実際の売上につながる“可視化された効果”を実現。データドリブンなSNSマーケが可能に。

リテールメディアの活用は、いまや購買直前の生活者とつながる重要なタッチポイントです。
今回のC Channel社との連携により、共感力の高いSNS投稿と、購買行動データを掛け合わせることで、広告効果の最大化と売上貢献を同時に実現する、新たなマーケティングモデルを提供してまいります。
SNSの「共感」とリテールメディアの「精度」を融合させたこの取り組みは、メーカー様にとっても、生活者にとっても“心地よく買いたくなる”体験の実現を目指してまいります。

「リテールメディアサミット2025」開催について
アドインテでは、昨年大好評いただいた本イベントを今年も開催いたします。広告(手段)と購買(目的)をデータでつなぐ、メーカー企業様とリテール企業様を新たな形でつなぐリテールメディアは、今やあらゆる業界で注目関心を集めています。本イベントでは、業界をリードする各企業様の講演やセッションを通じて、リテールメディアの最新動向、先行ユースケース、ソリューション開発状況など、多彩なコンテンツを発信いたします。
◎開催日時: 2025年10月8日(水)・9日(木)  10時00分~18時00分
◎会場  : ベルサール新宿グランド
      〒160-0023東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー1F
◎公式Webサイト:
■会社概要
会社名  :C Channel株式会社
代表者  :森川亮(代表取締役社長)
設立   :2015年4月
所在地  :〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
会社サイト:
■株式会社アドインテ
会社名  :株式会社アドインテ
設立  :2009年4月
代表者  :代表取締役 十河慎治
URL  :
所在地  :〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容 :流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話 :075-342-0255
メール:

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