小田急線の交通広告がリテールメディアと初コラボ!電車内サイネージの「小田急TV」と「FamilyMartVision」のパッケージ商品が登場!!

2025.06.02 16:00
株式会社小田急エージェンシー
移動×購買の動線をとらえた媒体連動型広告商品として6月2日(月)から発売開始

株式会社小田急エージェンシー(本社:東京都新宿区、取締役社長:山口 淳)と株式会社データ・ワン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:国立 冬樹)は、小田急線内の車両サイネージ「小田急TV」と小田急沿線のファミリーマート店舗(新宿-和泉多摩川間の駅半径1km以内、登戸以西の駅半径1.5km以内の店舗)内で放映されるゲート・ワンが運営のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」が連動する、移動時から購買までの動線をとらえた広告パッケージ商品を2025年6月2日(月)から発売します。
(左)小田急線車内ビジョン「OTV」イメージ  (右) 「FamilyMartVision」イメージ

 本商品は、小田急TVとして初めてリテールメディアと連携するものであり、FamilyMartVisionと連携し、生活動線上の広告接触機会を増やすことで、リーチ獲得だけでなく行動変容などの広告効果の最大化を目指したパッケージ商品です。
 「直前に見た広告が購買に影響を与える」とされるリーセンシー効果に着目し、通勤・通学などの移動中に接触した広告に改めて売り場であるファミリーマート店頭で再接触することで、広告効果・購買意欲がさらに高まることも期待されます。小田急TVでは、FamilyMartVisionの時間帯別の広告枠との連動を目的に本商品導入に合わせ、従来商品化していなかった朝・昼・夜の時間帯別放映を導入。広告内容や訴求ターゲットに合わせた展開も可能となります。

小田急TV(OTV)×FamilyMartVision 小田急沿線 OOHパッケージ商品 の概要は下記のとおりです。

                    記

■商品概要
 媒体名:小田急TV(OTV)×FamilyMartVision 小田急沿線 OOHパッケージ商品
 プラン:1.フル放映プラン
      朝・昼・夜の全時間帯で広告放映を行うフルパッケージプランです。
      掲出期間:2週間(小田急TVは月曜日放映開始/FamilyMartVisionは火曜日放映開始)
      放映時間:小田急TV     5:00~翌1:00
           FamilyMartVision 終日
      放映秒数:15秒/1枠
      販売対象期間:2025年6月16日(月)~2026年2月16日(月)放映開始分まで
      掲出料金:3,000,000円(税別)
2.時間帯別放映プラン
      朝・昼・夜の時間帯から希望の放映時間を選択し、広告放映を行うプランです。
      (小田急TVの時間帯別放映は本セット商品のみの限定プラン)
      掲出期間:2週間(小田急TVは月曜日放映開始/FamilyMartVisionは火曜日放映開始)
      放映時間:朝枠5:00~10:59 (小田急TV・FamilyMartVision共通)
           昼枠11:00~16:59 (小田急TV・FamilyMartVision共通)
           夜枠17:00~翌1:00 (小田急TV) 17:00~翌4:59 (FamilyMartVision)
      放映秒数:15秒/1枠
      販売対象期間:2025年6月16日(月)~2026年2月16日(月)放映開始分まで
      掲出料金:朝枠 1,260,000円(税別)
           昼枠 1,410,000円(税別)
           夜枠 1,260,000円(税別)


小田急TV(OTV)概要
多数の商業施設や大学・短大キャンパス等を有しており、沿線住民に留まらず幅広い層へのアプローチが可能な人気の車両サイネージ媒体です。
【基本情報】
 媒体仕様: 17インチ液晶モニター、4,784面(8面×598両)
 放映時間: 5:00~翌1:00
 車両導入率: 598両/896両(導入率66.7%)
 販売方法: ロール販売(1ロール毎にローテーション)
 ロール長: 最大14分/1ロール
 音声: なし




FamilyMartVision概要
全国約10,200店舗に設置され、2週間で最大約5,500万人への接触が可能な株式会社ゲート・ワンが運営する日本最大級のリテールサイネージネットワークです。
 本プランでは小田急沿線ファミリーマート店舗(新宿-和泉多摩川間の駅半径1km以内、登戸以西の駅半径1.5km以内)の156店舗が対象となります。※FamilyMartVision設置店舗に限ります。
【基本情報】
 媒体仕様:43~49インチ×3面(一部例外あり)
 媒体枠構成:深夜・朝・昼・夜/1枠15秒
 ロール長: 10分/1ロール
 音声: あり




販売プランに関するお問い合わせは
株式会社小田急エージェンシー アカウントプロデュース1部
メール:oag.retail@odakyu-ag.co.jp

                              以上

あわせて読みたい

【ODAKYU 湘南 GATE】 藤沢が舞台の人気アニメ「青春ブタ野郎」シリーズとコラボ!「青ブタ」の世界観に浸れる館内ジャックや限定ステッカーのお買上特典などを6月27日(金)~期間限定で実施!
PR TIMES
7月1日~10月31日、子育て応援マスコットキャラクター「もころん」2周年セレブレーション第1弾
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
関東の駅そば3社のコラボ企画!箱根そば60周年記念 箱根そばの夏の風物詩「豆腐一丁そば」を駅そば3ブランドで販売いたします。
PR TIMES
『本仕込 九州産小麦』『本仕込 山型 九州産小麦』発売に合わせて九州全県の主要駅周辺で新CM放映
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
大塚製薬×FamilyMartVisionが公民連携の取り組みを拡大、    全国47都道府県で熱中症対策の啓発活動を実施
PR TIMES
全国の“今”行きたいおすすめスポットを紹介!「ウォーカープラス」×「FamilyMartVision」新番組「ウォーカープラス編集部おすすめスポット」が配信スタート!
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
「FamilyMartVision」にて吉本興業 水田信二さん、CRAZY COCOさん出演五つ星お米マイスターが伝授する「備蓄米の美味しい食べ方」を2025年6月27日(金)から放映!
PR TIMES
【アドインテ】ツルハプレミアムサイネージ<エンドジャックプラン>提供開始!
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
holoX 4周年記念!応援広告プロジェクト
CAMPFIRE
「ぴたスマ」、都営新宿線に初の交通広告掲出 スマホ料金見直しの“きっかけ”を通勤路で訴求
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【地域の皆さまに愛され続けた60年に感謝の気持ちを込めて】箱根そば60周年記念車両を8月5日から運行開始!~ロマンスカー車内で楽しむ箱根そば60周年記念イベントも開催~
PR TIMES
住野よるデビュー10周年記念特設サイトOPEN!プレゼントキャンペーンやコミカライズ版全編無料など、多くの企画を公開中!
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
韓国コスメブランド『fwee(フィー)』が新宿で“飛び出す”3D広告がスタート!
PR TIMES
CPGメーカー特化型リテールメディア配信BRAND LOOP Adsが、GoogleのDSP『ディスプレイ&ビデオ 360』への連携開始
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics