AI時代を生き残るためにマーケターが持つべき「たった一つの視点」

2025.05.20 08:00
企業のマーケティング領域では、膨大な数の方法論が唱えられ、初心者マーケターを中心に、マーケティングの基本手法を学びづらい状況があると言われる。また、世の中のデジタル化が進む中で、以前と比べてマーケティングの概念も大きく変わってきた。企業のプロダクトやサービスの価値を最大化するマーケティングとは、どんなものなのか。講演や著書を通じて、マーケティングの在り方をビジネスパーソンに向けてわかりやすく解説し…

あわせて読みたい

AccordX、株式会社ケイノーツ代表取締役/ホットペッパーグルメ外食総研 研究員 竹田クニ氏を迎え顧問体制を強化
PR TIMES
鴻海・劉CEOが明かした「スマート化構想」の中身
東洋経済オンライン
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
【ブッダの次は、ノブナガ!?】円城塔さんによる最新作『去年、本能寺で』を5月29日に発売いたします
PR TIMES
製造業が生成AIを活用し競争戦略を高める方法
東洋経済オンライン
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
「なぜ売れないのか?」マーケターが陥りがちな誤解と“失敗すること”の深い意義
ダイヤモンド・オンライン
“売れる”マーケターだけが知っている、顧客の心を動かす「2つのキーワード」
ダイヤモンド・オンライン
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
西口一希が解説!マーケティング手法の集大成新刊『マーケティング手法大全』
PR TIMES
レイ・カーツワイル「2045年、人間はAIと融合し、知能は100万倍になる」 | シリコンバレーの思想を牽引する予言者
COURRiER Japon
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
AI導入で「成長する企業」と「成長しない企業」の決定的な違い【世界最大ホテルチェーンの凄腕マーケターが教える】
ダイヤモンド・オンライン
新刊『マーケターキャリアパス 10年後も活躍し続けるための成長戦略』悩めるマーケターのためのキャリア設計ガイド
PR TIMES
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
あなたの選択はすでに誘導されている? 『アルゴリズム・AIを疑う 誰がブラックボックスをつくるのか』(宇田川敦史・著)、5月16日(金)に集英社新書から発売。
PR TIMES
西井敏恭の新著「『顧客が増え続ける科学』 デジタル時代のマーケティング新定跡」を日経BPから出版
PR TIMES
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
【Amazon1位・2位を独占の話題書】ユヴァル・ノア・ハラリ『NEXUS 情報の人類史』刊行1か月で15万部突破! 「定期的にパワーワードが飛び出す一冊」安野貴博氏も絶賛!
PR TIMES
マーケティングで新たなTOPPANを創る!
talentbook
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics