主要地域生協の3月度供給高(売上高)速報

2025.04.22 13:00
日本生活協同組合連合会
~店舗、宅配ともに前年超え~

 日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連、代表理事会長:土屋 敏夫)は、全国61主要地域生協の2025年3月度の供給高(売上高)の速報をまとめましたので、ご報告いたします。

■全国主要地域生協2025年3月度供給高・前年比(対象生協数61)
※供給高とは売上高や販売額のことです。
※その他供給高は、店舗・宅配いずれにも分類できない供給(灯油・葬祭など)を計上しています。
※構成比は小数第二位を四捨五入しています。供給高の百万円未満は切り捨てのため、総供給高と内訳の合計が一致しない場合があります。
※今回記載の過去月度の前年比は確定値です。先月以前のリリース記載の前年比(速報値)とは若干異なっておりますので、ご了承ください。

■今月の特徴
〇3月度の総供給高は、101.3%で店舗、宅配ともに前年超えでした。
〇店舗は、前年比101.6%でした。客数、客単価ともに前年を上回りました。米は点単価の上昇により、引き続き大幅伸長です。その他の部門では農産、惣菜、日配、加工食品、菓子飲料が前年を超過しました。
〇宅配は、前年比100.8%でした。利用人数は前年をわずかに下回りましたが、客単価は前年を上回りました。米の販売単価上昇のほか、相場による農産の販売単価上昇の影響を受けています。

以上

あわせて読みたい

フジテレビ、売上高でついに4位に転落するか
東洋経済オンライン
中国ファーウェイ、スマホも自動車も破竹の勢い
東洋経済オンライン
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
【頭がいい人の数字思考】数字が苦手な人ほど知ってほしい…3つの数字と向き合ったら、日本一になった話
ダイヤモンド・オンライン
日本の出生数、9年連続で減少 昨年は過去最少の72万人 厚労省
AFPBB News オススメ
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
コープ商品で初めてのMSC認証*のまぐろを使用した「CO・OP 大ばちまぐろ切り落とし」が5月1日より発売
PR TIMES
おいしさにこだわった「コープクオリティ」 誕生から10周年、専用サイトをリニューアル
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
お好みの野菜を加えて簡単調理 人気の冷凍ミールキットから新商品が2品登場
PR TIMES
〈マクドナルド最高益〉“3年で100店舗以上の純増”目指すも気になる「本国の失速」とセブン-イレブンとの共通点
集英社オンライン
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
ラクもキレイもあきらめないコスパ服を実現「くらしと生協」×「スクロール」の共同販売企画が登場!「本音のホン値」シリーズを3月31日から発売
PR TIMES
中国電池CATL「純利益1兆円超え」にみなぎる自信
東洋経済オンライン
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
「スマホをパクってるのは絶対にスキマバイトの連中だろ」…150億円の赤字に転落した「ヤマト運輸」で「iPhone窃盗」が頻発している「謎」
現代ビジネス
〈解説〉値上げしても売れる!日本マクドナルドの価格戦略、既存店は売上・客数・客単価の全てが上昇、「値上げの春」に持つべき視点
Wedge[企業]
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
【数字思考】「成果が出る人」と「出ない人」の決定的な違い…本当に成果が出る考え方
ダイヤモンド・オンライン
日本生協連「くらしと生協」春アイテム、タレント・森香澄さんと「sweetweb.jp」で華やかに登場!
PR TIMES
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics