見えない“品質”を通して社会貢献する喜び──営業がめざす、お客さまとの関係とは

2025.03.10 12:01
2018年に日本品質保証機構(以下、JQA)に入構した安藤。自動車メーカーでの営業経験を活かし、計測機校正サービスの既存顧客担当として営業に従事しています。社内外での細やかなコミュニケーションを大切に、お客さまの課題解決や社内の業務改善に取り組む安藤が、仕事のやりがいや今後の展望を語ります。…

あわせて読みたい

営業のシステムを根本から改革!? 買い手も売り手も不幸にならない“新しい”営業のシステムとは
ニッポン放送 NEWS ONLINE
ITで地方を盛り上げる──会員サービスを支える中で生まれる地域への想いと挑戦
talentbook
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
住宅・不動産業界向け自動追客・商談管理ツール『KASIKA』、住宅業界のDX化を推進する株式会社ダイテックの基幹システム「注文分譲クラウドDX」とのデータ連携を正式に開始
PR TIMES
穏やかな環境が成長を促す原動力に。技術を継承し、あらゆる現場、計測の未来を支える
talentbook
丸福珈琲店×ビリケン!特別メニュー「ビリケンクリームソーダ」を期間限定提供
PR TIMES Topics
縁の下の力持ちとして社会を支える──サービスロボットの評価・認証と標準化活動の裏側
talentbook
営業として積み重ねた努力と関係構築が成功の鍵に
talentbook
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
パーソルテンプスタッフの営業プロセスにテクノロジー活用を
PR TIMES STORY
お客さまがお客さまを呼ぶ好循環をめざす。多様な営業経験を強みに新たなる畜産分野へ挑戦
talentbook
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
製造業、8割が「深耕営業」 課題は?
ITmedia ビジネスオンライン
伝説の営業マンが語る「営業で結果を出すために大事なこと」ベスト・1
ダイヤモンド・オンライン
【Minimal】金柑がつなげる、2つの全く異なる味わい。季節限定チョコレートパフェ
PR TIMES Topics
売って終わらない。「小田急ファンをもっと増やしたい」小田急不動産ならではのアフターサービス~約3分の紹介動画に込めた担当者たちの想い~
PR TIMES STORY
お客さま第一のクルマを追求──生産技術に携わり、モノづくりの本質に触れる喜び
talentbook
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
【返報性理論】営業マンがためるべき「貯金」の種類とは?
ダイヤモンド・オンライン
ヒョンデの新たなショールームがオープン 七五三木社長「お客さまの声を聞く場に」
webCG
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics