見えない“品質”を通して社会貢献する喜び──営業がめざす、お客さまとの関係とは

2025.03.10 12:01
2018年に日本品質保証機構(以下、JQA)に入構した安藤。自動車メーカーでの営業経験を活かし、計測機校正サービスの既存顧客担当として営業に従事しています。社内外での細やかなコミュニケーションを大切に、お客さまの課題解決や社内の業務改善に取り組む安藤が、仕事のやりがいや今後の展望を語ります。…

あわせて読みたい

スキマバイト中に本業の営業をする「タイミー営業」が物議…「意図的な営業行為の多くは労働契約違反の可能性が高い」との指摘も
集英社オンライン
自分の話が伝わらないとき、頭の悪い人は「イライラする」だけ。頭のいい人は、どう考える?
ダイヤモンド・オンライン
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
できる営業マンはみんな使っている、「SPIN話法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
穏やかな環境が成長を促す原動力に。技術を継承し、あらゆる現場、計測の未来を支える
talentbook
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
縁の下の力持ちとして社会を支える──サービスロボットの評価・認証と標準化活動の裏側
talentbook
社内外のネットワークで広がる可能性──好奇心を原動力に挑戦し続ける営業5年目の現在地
talentbook
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
営業として積み重ねた努力と関係構築が成功の鍵に
talentbook
パーソルテンプスタッフの営業プロセスにテクノロジー活用を
PR TIMES STORY
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
お客さまがお客さまを呼ぶ好循環をめざす。多様な営業経験を強みに新たなる畜産分野へ挑戦
talentbook
伝説の営業マンが語る「営業で結果を出すために大事なこと」ベスト・1
ダイヤモンド・オンライン
売って終わらない。「小田急ファンをもっと増やしたい」小田急不動産ならではのアフターサービス~約3分の紹介動画に込めた担当者たちの想い~
PR TIMES STORY
デキる営業マンは「助手席に座る」、その深い理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
お客さまに寄り添い作りあげる喜び──役割に責任を持ち、自ら学ぶ姿勢で成長する
talentbook
700万円の顕微鏡がバンバン売れた…元キーエンスのトップ営業直伝「商品に思い入れのない文系」が売った方法
PRESIDENT Online