博報堂プロダクツ、「Shopify Plusパートナー」に認定

2025.03.06 11:50
株式会社博報堂プロダクツ
~EC領域特化の組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」で戦略から運用まで一貫サポート~

株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岸直彦)は、Shopify Inc.(本社:カナダ・オンタリオ州)が提供する「Shopifyパートナープログラム」において、「Shopify Plusパートナー」に正式認定されました。今後博報堂プロダクツでは、EC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」の一員として培ったマーケティングノウハウとShopifyの強力なプラットフォームを組み合わせることにより、Shopifyを活用したECサイト構築支援だけでなく、戦略設計から運用、デジタルマーケティングに至るまで、クライアント企業のECビジネスの成長を加速させるための多面的な支援を推進いたします 。
■博報堂と連携した、「HAKUHODO EC+」による包括的な支援
Shopify Plusパートナーは、Shopifyの最上位プランであるPlusプランの活用に対する豊富な知見や支援実績を持つパートナー企業のみが認定されるパートナーシップです。世界中の企業に採用されているShopifyのPlusプランは、スケーラビリティやカスタマイズ性に優れ、企業のECビジネスの成長を支える強力なプラットフォームです。

また「HAKUHODO EC+」は、ECサイトの構築にとどまらず、EC事業の全フェーズに対応した博報堂グループを横断した包括的なEC事業支援サービスです。「HAKUHODO EC+」のプロジェクトリーダーでもある博報堂もShopify Plusパートナーの認定を受けており、両社の連携によりShopifyを活用した高機能なECサイトの開発に加え、戦略設計、デジタルマーケティングやキャンペーン施策の立案・実行、運用サポート、データ分析によるPDCAサイクルの実行まで、企業の成長を加速させるための最適なソリューションを包括的に提供し、クライアント企業のECビジネスの成長と競争力強化を多面的に支援いたします。

博報堂プロダクツでは、今後もShopify Plusパートナーとして、広告・プロモーション領域の専門性と実施力で、企業・ブランドと生活者の購買体験を向上させる仕掛けづくりを進めてまいります。


<「HAKUHODO EC+」について>
「HAKUHODO EC+」は、博報堂DYグループ内各社および協力会社のナレッジやスキルを集約し、ECを起点とした企業のさまざまな価値創造DXの推進をワンストップでサポートするために、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクトです。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発見・戦略構想からシステム開発・ECサイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンター等の運用にいたるまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティングDX・事業成長をフルファネルで支援してまいります。
<「Shopify」について>
カナダのオンタリオ州オタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供しています。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。世界175カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

博報堂の雑誌『広告』全面リニューアル。創刊号3月25日発売 -新・雑誌『広告』のティザーサイト本日公開-
PR TIMES
インドのスキンケアブランド「NutriGlow」のベトナム市場における独占販売契約を締結
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
グロースプラットフォーム「StoreHero」、チャネル横断レコメンド機能をリリース~サイト、広告、CRM各チャネルで在庫・顧客属性に合わせた最適な商品提案を実現~
PR TIMES
“キャンセル落ち”を防ぐマーケティングツール「リターンズ キャンセルリカバリー」をShopifyアプリとして提供開始
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
『TIMELINE』、『HAKUHODO EC+』と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始!
PR TIMES
HAKUHODO EC+、ライブ配信をリサーチに活用するソリューション「ライブエンタメリサーチ」を提供開始
PR TIMES
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
株式会社TSIが、30を超えるブランドの公式オンラインストアをShopifyで統合し 「mix.tokyo」としてリニューアルオープン
ラブすぽ
フラッグシップ、Shopify新パートナープログラムにてPremierパートナーに認定
PR TIMES
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
株式会社リワイア「Shopify Plus Partner」認定のお知らせ
PR TIMES
フラッグシップ、JETROのJS-Linksに掲載
PR TIMES
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
Hakuhodo DY ONEとARROVA、VRChat対応のデジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」β版のテスト参加者募集開始
ラブすぽ
いつも、デザインカンパニーのグッドパッチ社と共同で顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービスの提供を開始
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
ハックルベリーが提供する「Shopify ECサイト構築サービス」、メビウス製薬が運営する「SIMIUS公式通販」にて採用
PR TIMES
EC運営課題をまるっと解決する、中小企業向け「ECまるなげプラン」の提供を開始
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics