『TIMELINE』、『HAKUHODO EC+』と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始!

2025.03.04 11:00
エブリー
地域産品の認知拡大~初期顧客獲得~事業拡大までをトータルサポート

株式会社エブリー(本社:東京都港区 代表:吉田 大成 以下 エブリー)が運営する、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』は、株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)のEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始しました。
「地域産品グロース」ソリューション 概要
HAKUHODO EC+とTIMELINEが協業し新たに提供を開始する「地域産品グロース」ソリューションは、各地方自治体・事業者が持つ「地域産品」の魅力を最大限伝え、コマース事業の立ち上げ・売上グロースを支援します。

当社が運営する『TIMELINE』では、日本全国の商品や企業のストーリーを動画で紹介しながら支援者を募る「TIMELINEクラウドファンディング」サービスを展開し、地域創生やビジネス支援を行なっています。また、博報堂のEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」では、2023年2月にHAKUHODO EC+「地域DXソリューション」の提供を開始し、各地域に即した地方自治体・事業者のEC/DXにおける課題解決や運用支援を行ってきました。

この度、HAKUHODO EC+とTIMELINEが協業し新たに提供を開始する「地域産品グロース」ソリューションでは、TIMELINEの高品質なコンテンツ制作力や「TIMELINEクラウドファンディング」サービスで、地域産品の認知拡大~初期顧客獲得までをサポート。その後、HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」にて、コマース事業の立ち上げ~売上グロースの支援を行います。

協業開始の背景・目的
日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。そこで本ソリューションでは、熱量の高いファンを持つコンテンツやタレントと連携しながら、地域の知られざる商品を、ファンの「応援力」で拡散・購入してもらうことを促します。SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人を超える「TIMELINE」のメディア力で商品の魅力を全国に対して伝えると同時に、クラウドファンディング企画で短期間の販売実績を作り、事業化への一歩を踏み出します。

また、地域の魅力を広く伝えていくためには、「単発で終わらないこと」、ユーザーとの接点を長く・多面的に作りながら各地域産品の売り上げを伸ばし、「事業を拡大すること」が重要です。本ソリューションでは、クラウドファンディングの実施やそれに伴うPRに留まらず、実際の商品販売~事業化のサポートまで一気通貫でのサポートが可能。HAKUHODO EC+の豊富な支援経験による、拡販・拡販に伴うECサイトのアップデート・バックオペレーションの整備・事業計画の策定など、安定に事業を続ける土台作りまで、丁寧な支援を実現します。

▼「地域産品グロース」ソリューションに関するお問い合わせはこちら
■「HAKUHODO EC+」「地域DXソリューション」
「HAKUHODO EC+」のメンバーである博報堂DYグループの、博報堂・博報堂プロダクツ・セレブリックス・ソウルドアウト・SO Technologies・Hakuhodo DY ONE各社が一体となって企画・運営を行います。各社の地域に即した課題解決力や運用支援などの専門スキル、ノウハウを活かすことで、地方自治体・事業者のECを軸にした販促強化やDXスキルアップを行うことが可能です。

■「HAKUHODO EC+」
博報堂DYグループ内各社および協力会社のナレッジやスキルを集約し、ECを起点とした企業のさまざまな価値創造DXの推進をワンストップでサポートするために、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクトです。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発見・戦略構想からシステム開発・EC サイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンター等の運用にいたるまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティングDX・事業成長をフルファネルで支援してまいります。
■『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:
■SNS
・Facebook:
・YouTube:
・X(旧Twitter):
■『TIMELINE クラウドファンディング』について
ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。

日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、イニシャルコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。



『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
WEB:
【特徴1. メディア配信による集客支援】
 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

■クラウドファンディングの掲載申込はこちら 
 ※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。

会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
オウンドメディア「every.thing」:

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