「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】

2025.03.05 06:12
株式会社UZUZ
「Instagram」「X」は使っているが「信用していない」との結果に




第二新卒・既卒・フリーター・新卒を中心とした20代若手に特化した就業支援事業を運営するUZUZ(ウズウズ)グループ[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 啓毅]は、20代の若者向けに情報源としてのメディアの利用実態と信頼度について意識調査を実施いたしました。この実態調査は、定期的に自社ユーザーにア…

あわせて読みたい

人気交通系YouTuber綿貫渉が車掌時代の体験を初めて明かす鉄道エッセイ『鉄道車掌トラブル日誌』本日発売!
PR TIMES
【シリーズ累計12万部突破!】高橋洋一先生、藤野英人先生、増田雅史先生、工藤勇一先生など、「◯◯先生に聞いてみたシリーズ」4冊が、オーディオブックに登場!
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
スマホで楽しむ旅バラエティコンテンツ『スマホで地球の歩き方 supported by au』から「都市伝説」編の配信がスタート
PR TIMES
20代若手正社員の転職エージェント利用率、3年連続50%越え
ラブすぽ
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
就職カレッジ(R)から生まれた書籍『はたらく「自信」のつくり方』 ダイヤモンド社より4月23日(水) 発売開始!
PR TIMES
採用難の時代「転職エージェント」就活生殺到の訳
東洋経済オンライン
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
Z世代の約7割、就職・転職活動で「生成AI」を使わない
ITmedia ビジネスオンライン
投票経験は雇用形態と学歴で大きな差 「ハタラクティブ 若者しごと白書2025」で若者の選挙に関する実態調査
イチオシ
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
【竹田ダニエル×能條桃子】私たちには“感情のリハビリ”が必要だ——。間違いを恐れないことから、社会は変わりはじめる<後編>
yoi
アジアNo1のPR会社ベクトルの子会社イニシャル 美容特化SNSマーケティングレーベル『SHIP』 Qoo10メガ割に特化した美容SNSマーケティングパッケージ提供開始
PR TIMES
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
【えっ、略語なの!?】「フリーター」の正式名称は?意外と知らない身近な略語クイズ3連発
mamagirl
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
中途採用比率40%以上で平均年収が高い50社
東洋経済オンライン
CARTA MARKETING PRODUCTION、48 Entertainment Sdn Bhd社と契約し、クアラルンプールを拠点に活動するアイドルグループ「KLP48」の日本展開を支援
ラブすぽ
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics