「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】

2025.03.05 06:12
株式会社UZUZ
「Instagram」「X」は使っているが「信用していない」との結果に




第二新卒・既卒・フリーター・新卒を中心とした20代若手に特化した就業支援事業を運営するUZUZ(ウズウズ)グループ[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 啓毅]は、20代の若者向けに情報源としてのメディアの利用実態と信頼度について意識調査を実施いたしました。この実態調査は、定期的に自社ユーザーにア…

あわせて読みたい

【ゼロメディア】動画コンテンツにおけるサムネイル画像をリニューアル
PR TIMES
そりゃリクルート強いわ…「いい人が採用できる職場」が徹底している1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
二階堂ふみら輩出の『美少女図鑑』による「美少女図鑑AWARD」歴代グランプリの写真展を開催
PR TIMES
20代若手正社員の転職エージェント利用率、3年連続50%越え
ラブすぽ
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
採用難の時代「転職エージェント」就活生殺到の訳
東洋経済オンライン
20代求職者が「新人研修に望むこと」を調査 6割超が「1年に2回以上」の実施希望、キャリア形成の学びに関心が集まる
ラブすぽ
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
財務省叩きで大儲けした《動画切り抜き職人》、正体は「就職氷河期世代」だった…!当事者が明かす「政治への怒り」
現代ビジネス
スキマバイトアプリ『シェアフル』、ポジウィル株式会社と共催セミナー“「これだ!」と思えるキャリアが見つかるワークショップ”を1月30日(木)に開催
ラブすぽ
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics
【Z世代のホンネ調査】現役大学生のうち、42%がマスメディアよりSNSを信用すると回答。情報は正確性よりも”早さ”で選ぶのが主流
ラブすぽ
【竹田ダニエル×能條桃子】私たちには“感情のリハビリ”が必要だ——。間違いを恐れないことから、社会は変わりはじめる<後編>
yoi
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
高卒・第二新卒の転職をサポートする「Re就活ユース」を今春ローンチ
ラブすぽ
プログラミングスクール受講者の9割以上がオンライン授業のみで学習!受講者の男女比はほぼ半々で性別の偏りなし【GMOメディア】
ラブすぽ
今年も「よーじやの日」開催!生まれ変わった新よーじや”よじこ“をお披露目
PR TIMES Topics
【えっ、略語なの!?】「フリーター」の正式名称は?意外と知らない身近な略語クイズ3連発
mamagirl
独学からでもITエンジニアへ転職!転職成功率、達成感ともに高い実態判明
ラブすぽ