「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】

2025.03.05 06:12
株式会社UZUZ
「Instagram」「X」は使っているが「信用していない」との結果に




第二新卒・既卒・フリーター・新卒を中心とした20代若手に特化した就業支援事業を運営するUZUZ(ウズウズ)グループ[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 啓毅]は、20代の若者向けに情報源としてのメディアの利用実態と信頼度について意識調査を実施いたしました。この実態調査は、定期的に自社ユーザーにア…

あわせて読みたい

人気交通系YouTuber綿貫渉が車掌時代の体験を初めて明かす鉄道エッセイ『鉄道車掌トラブル日誌』本日発売!
PR TIMES
最大100万円+αの移住支援金あり!自治体の就職支援で転職すべき5つの理由【自治体の就職支援①】
田舎暮らしの本Web
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
そりゃリクルート強いわ…「いい人が採用できる職場」が徹底している1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
HOT DOG TOWN Ariakeに「わんこ証明写真」が撮影できるセルフフォトブースPhotomaticが登場
PR TIMES
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
20代若手正社員の転職エージェント利用率、3年連続50%越え
ラブすぽ
就職カレッジ(R)から生まれた書籍『はたらく「自信」のつくり方』 ダイヤモンド社より4月23日(水) 発売開始!
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
採用難の時代「転職エージェント」就活生殺到の訳
東洋経済オンライン
【Z世代のホンネ調査】現役大学生のうち、42%がマスメディアよりSNSを信用すると回答。情報は正確性よりも”早さ”で選ぶのが主流
ラブすぽ
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
【竹田ダニエル×能條桃子】私たちには“感情のリハビリ”が必要だ——。間違いを恐れないことから、社会は変わりはじめる<後編>
yoi
アジアNo1のPR会社ベクトルの子会社イニシャル 美容特化SNSマーケティングレーベル『SHIP』 Qoo10メガ割に特化した美容SNSマーケティングパッケージ提供開始
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
プログラミングスクール受講者の9割以上がオンライン授業のみで学習!受講者の男女比はほぼ半々で性別の偏りなし【GMOメディア】
ラブすぽ
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
【えっ、略語なの!?】「フリーター」の正式名称は?意外と知らない身近な略語クイズ3連発
mamagirl
中途採用比率40%以上で平均年収が高い50社
東洋経済オンライン