20代若手正社員の転職エージェント利用率、3年連続50%越え

2025.03.06 06:12
レバレジーズ株式会社
【経年調査】若者しごと白書2025





レバレジーズ株式会社が運営するフリーター・既卒・第二新卒向け就職支援サービスハタラクティブ( https://hataractive.jp/ )は、今年で第7弾となる「若者しごと白書2025」をリリースしました。本リリースでは、「若者しごと白書」の全6項目の中から、経年の変化が見られたものを抜粋しています。

※本書では、「現在ア…

あわせて読みたい

「国際的な仕事ができる」企業は!?産経新聞社×ワークス・ジャパン「26卒学生が選ぶ就職人気企業ランキング」について『志望理由別ランキング』を追加リリース
ラブすぽ
2026卒学生の内々定率は2月下旬時点で<54.3%>。2人に1人が採用広報解禁前に内々定を獲得。前年より1カ月以上早いペースで推移
ラブすぽ
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
「初任給30万円は一部のエリートだけ」氷河期世代からの不満にZ世代が反論…世代間での分断が進む「コロナ世代もリーマン世代もキツい」
集英社オンライン
「マイナビ 2026年卒 大学生広報活動開始前の活動調査」を発表
ラブすぽ
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】
ラブすぽ
就職カレッジ(R)から生まれた書籍『はたらく「自信」のつくり方』 ダイヤモンド社より4月23日(水) 発売開始!
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
大卒って意味ある?"大学全入時代"で変わる就活
東洋経済オンライン
30歳前後の高卒男性4%はニート?高齢化が懸念されるニートと深刻な社会問題
ダイヤモンド・オンライン
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
各政党が目論む「就職氷河期世代」の票田争奪戦…自民党が推進する「学び直し支援策」の付け焼刃感と立ちはだかる最大の課題
集英社オンライン
〈衝撃データ〉若者が「子どもを持ちたくない」理由は所得とは限らない?「高校授業料の無償化よりも必要」と彼らが声をあげた少子化対策とは
集英社オンライン
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
96.7%の20代が、賃上げに積極的な企業に「魅力を感じる」と回答。「初任給が上昇傾向なので、より高い年収を望むようになった」の声
ラブすぽ
8割以上の学生が、「面接で本音を話せると志望度が上がる」と回答。「本音で話せる企業は、それだけ社風や環境が自身の希望と合っているのだと思う」の声
ラブすぽ
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
年収の高い企業は「志望度が上がる」と回答した20代が約9割。「企業が求めていることに、自分が対応できるかは見極めたい」の声も
ラブすぽ
転職後に給料が上がった理由1位は【転職後の給料に関する意識調査】男女500人アンケート調査
ラブすぽ
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics