コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>

2025.03.04 09:00
現在、企業のメディアプランニングにおいてコンテンツメディアはどう捉えられているのか? C-stationのエディター・丸田による、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)「コンテンツマーケティング研究会」で座長補佐を務める、株式会社ビデオリサーチの吉田正寛氏へのインタビューを前後編でお届け。前編となる本記事では、その"現在地"と有用性についてお聞きします。…

あわせて読みたい

企業のTikTok Shop活用に向けて縦型動画を活用した「TikTok Shopマーケティング支援」のサービスを提供開始。株式会社Leading Communication
PR TIMES
JTBが訪日中国人観光客向けに周遊型クーポンの販促を強化!unbotが中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」を活用したデジタル広告運用をサポート
PR TIMES
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
湘南エリア最大級のニュースサイト「湘南人」(運営会社:株式会社ジーン)は、2025年3月7日(金)より、「Yahoo! JAPAN」タイムラインにて配信をスタートしました。
ラブすぽ
松屋フーズとGastroduceJapanが手を組み、食品ECに革命を。
PR TIMES
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
「文字量」がファン化を測定する効果指標に?ビデオリサーチ吉田氏に聞く、コンテンツメディアが抱える"3つの課題"とその解決策とは<後編>
講談社C-station
都市型ドラッグストアのトモズにてインパクトゲート提供開始
PR TIMES
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
TVメタデータ※を活用した販売促進施策による売上向上実証実験
ラブすぽ
越境EC支援のジグザグ、訪日外国人6,000万人時代へ“旅マエ・旅ナカ・旅アト”導線支援モデルを本格展開
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
美容ブランド向けマーケティングサービス「VOCE × AnyMind Beauty Engage」を提供開始
PR TIMES
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
フェズ、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」にて新たに中部薬品とデータ連携開始
PR TIMES
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
『ASURAJANG(アスラジャン)』を提供する株式会社G・O・P、シャトルロックジャパンが提供する X (旧 Twitter) キャンペーンツール「Shuttlerock BBF」を導入
ラブすぽ
15年以上の実践経験を生かして中小企業のWeb施策をサポート
ダイヤモンド・オンライン