アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」における株式会社「For-S」の出店・運営を全面支援

2025.06.16 11:30
AMN
成長を応援するサプリメントが、動画の力で親子の心をつかむ時代へ

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤原宏樹、東証グロース:6573、以下「AMN」)は、株式会社For-S(東京都渋谷区、代表取締役社長:田中秀明、以下「For-S様」)の「TikTok Shop」の展開にあたり、出店および運用支援を開始いたしましたことをお知らせいたします。
背景と狙い
For-S様は、インターネットを通じて健康補助食品などのオリジナル商品を販売している企業です。一から開発・製造したオリジナルで高品質な商品をWebサイトにて販売展開しています。
取り扱いブランドとして「のびのびの基地」があり、3歳以上の子どもの成長に必要な栄養素をバランスよく配合した”子ども成長応援サプリ”「成長戦隊ノビルンジャー」や、中学生・高校生専用ドリンクタイプの栄養機能食品「ノビエース」、さらにα-GPC・GABA・アルギニン・DHA・EPAなどを配合した中学生・高校生向けのカプセルタイプサプリメント「ノビネオ」といった商品をネット通販で販売されています。


このたびFor-S様では、従来のネット通販に加えて、新たな販売チャネルとして「TikTok Shop」を導入。動画によるECの最先端として注目されるTikTok上に店舗を構築し、販売を開始することとなりました。


本取り組みは、For-S株式会社が展開する、子どもの成長をサポートするサプリメントのさらなる認知拡大と販売促進を目的とし、TikTokという次世代型プラットフォームを活用することで、より多くのターゲット層との接点を創出し、売上を拡大することを狙いとし、以下の目標を掲げています。

「子どもとその親」に対するリーチ強化:For-S様が提供する商品は、主に3歳以上の子どもや中高生を対象とした栄養補助食品です。
Z世代やその保護者層に強い影響力を持つTikTokは、こうした商品の訴求において極めて有効なチャネルです。

ブランドの世界観や価値の効果的な訴求:TikTokのショート動画は短時間で視覚的・感情的なインパクトを与えることができるため、For-S様のようにオリジナルブランドを展開する企業にとって、ブランドの世界観や価値を伝える場として最適です。
「成長戦隊ノビルンジャー」などのキャッチーな商品名はショート動画映えしやすく、アニメ・ヒーロー的な演出を取り入れることで、特に子どもたちに対する力強いブランド認知を獲得することができます。
また、動画の中に教育的な価値を付加することも可能です。たとえば商品に含まれる様々な栄養素や、その効果的な摂取方法についてショート動画でわかりやすく伝えることで、親子ともに商品に対する理解を深め、子どもが自ら進んで摂取したくなるような状況を作り出すことも狙うことができます。
さらに、ライブ配信を通じて保護者の疑問にリアルタイムで応えることで、ブランドの信頼性を向上させることも可能です。

動画視聴から購入までの導線をシームレスに構築:さらに、TikTok Shopの導入により、動画視聴による興味喚起から、共感、購入に至るまでのシームレスな導線を構築することができるため、コンバージョン率の向上を図ることが可能となります。
このように、TikTokを活用した本取り組みは、競争の激しい健康補助食品市場においてFor-S様のブランド価値を高めるとともに、スムースな購入体験から、新たな顧客の獲得、さらには次世代の消費者との新たな関係構築を可能にする重要な一歩となります。


TikTok Shopとは
TikTok Shopは、ショート動画やライブ配信を通じて、視聴と購入をシームレスにつなぐ“体験型ECプラットフォーム”です。エンタメ性、即時性、双方向性を備えた次世代の購買体験として、世界中で急速に普及しており、特に若年層に強く支持されています。

AMNは、TikTok Shopを活用した動画×EC戦略をいち早く取り入れ、企業のマーケティングDXを共に推進するパートナーとして、多様な業界で支援を行っております。

AMNによる主な支援内容
今回のFor-S様のTikTok Shop展開に際し、AMNは以下の支援を実施していきます

ライブ配信の企画・演出支援
親子が一緒に楽しめるコンテンツ、商品の魅力を最大化するライブ演出を設計し、双方向型の参加体験を創出します。
TikTokアルゴリズム対応ショート動画の制作“共感”と“拡散”を生む動画コンセプトを企画。世界観の演出・感情訴求・CV設計まで、トレンドを押さえたフルサポートを行います。
TikTok限定の販促施策「フォロー&ライブ視聴で割引」など、ファンとの距離を縮める施策を展開し、動画→共感→購入→ファン化の循環をつくります。
今後の展望
ショート動画とライブ配信を核とするTikTok Shopは、いまや次世代ECの主戦場です。
特に、保護者層に訴求したい商品・ストーリーを持つブランドにとって、TikTokは極めて重要なチャネルとなります。
AMNは、TikTokを単なる「販売ツール」としてではなく、“ブランドの物語を伝える空間”として捉えています。


ショート動画が、夢を形にする。ファンとのつながりが、ブランドの資産になる。子どもの「なりたい自分」を応援する商品に、動画が命を吹き込む。
For-S様のように、「健康」や「教育」、「夢」や「子ども」をテーマとする商品は、今後ますますTikTokと親和性を高めていきます。
AMNは、こうした社会的価値の高いプロダクトが、適切に“伝わる”ための仕組みとして、動画EC支援を強化してまいります。
企業の想いと、生活者の感情が重なるその瞬間に、動画という手段がある
私たちは、動画が企業を動かす時代の、マーケティング変革パートナーとして、これからも挑戦を続けます。

【本件に関するお問い合わせ】
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
担当:藤原
E-mail:info@agilemedia.jp
Tel:03-6435-7130

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