今やパックは日常使い?男性のスキンケア事情を調べてみた~購買データで見る年代別の特徴~

2025.02.26 05:45
RnI




 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:中岡邦伸、以下「RnI」)は、運営する「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)(https://code.r-n-i.jp/)」で収集した購買データから、スキンケア市場におけるカテゴリの推移とその変化や好調であるパック市場について調べてみました。

図1:スキンケア市場は右肩上がり

 スキンケア…

あわせて読みたい

男性の腰を下着でサポート 累計販売50万枚突破の「整体パンツ」から上位モデル「整体パンツ ZERO W」登場
PR TIMES
サラダコスモとコラボレーション、カット野菜のキット食材に大豆のお肉が初めて採用されました。
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
【 20歳経営者の挑戦 】メンズの肌悩みに着目したニッチなジャンル「 オイリー肌 × 敏感肌専門ブランド」始動!
PR TIMES
「買いログRetail」β版の提供開始! ~市場・競合の分析が可能な、小売向けの購買データ分析ダッシュボード~
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!
PR TIMES
ニオイケア研究の知見を集結 - 大人の男のニオイを徹底洗浄!制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!
ラブすぽ
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
大人の4大臭を洗い流す! エージデオ24メンから初のボディソープ登場
GetNavi web
【特許登録】リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が正式に特許を取得
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
大手不動産仲介会社と提携し、中古物件購入時のリフォーム・リノベーションを手がけるアートリフォーム、2019年以降の中古住宅購入時のリフォーム意向の変化に関する調査を実施
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」、“あの”人気声優を起用した新たなTikTok連動型コンテンツ『ドラッグストアVOICE』を期間限定で配信!
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
■【5年前と比較】「日ごろ化粧水を使用する男性」は 20.4% 増加(2019年 32.7% ⇒ 2024年 53.1%) ~ 男性にとってスキンケアは「特別な行為」から「日常習慣」へと変化 ~
ラブすぽ
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
脳が喜ぶ咀嚼リラックス!ヘルシー×ASMRなダイエットの相棒『きになるきくらげ 梅しそ味』が新発売
PR TIMES
リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売
PR TIMES