“赤いきつね”CM、「性的表現にしか見えない」と物議。「これの何が問題なんだろう」の声も

2025.02.17 19:09
東洋水産の公式X(旧Twitter)アカウントは2月6日、投稿を更新。人気商品「赤いきつねうどん」のCM動画を公開しました。

【実際の動画:「赤いきつね」CM、“性的”と物議】
「時代錯誤もはなはだしい広告」
同アカウントは「だしって…なんかホッとしないですか? CV:市ノ瀬加那 @ichinose_1220 #ひとりのよると赤緑」とつづり、同商品のCMアニメーション動画を公開。女性キャ…

あわせて読みたい

性的同意サービス有料プランリリース 弁護士解説動画などについて
PR TIMES
漫画家・雷句誠氏、年賀状背景巡り韓国ファンの「旭日旗を連想」抗議に声明「謝罪や絵の削除といった要求には応じられません」
All About
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
「べらぼうに美しい」綾瀬はるか、“キツネ”ショットに反響! 「こんなかわいいお稲荷さんいる?!」
All About
赤いきつねCM、複数企業の“連帯”で新たな炎上も。「誹謗中傷」と「批判」の違いを改めて考える
All About
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
“赤いきつね”CMの広告企画会社、生成AIの使用を否定&誹謗中傷に警告。対応に「非常に好感が持てる」
All About
「赤いきつねCM」露出ないのに"性的"と炎上のワケ
東洋経済オンライン
日韓共同開発のコスメブランド「tilnus」より春の新色新発売
PR TIMES Topics
マルちゃん「赤いきつね」と「緑のたぬき」CMを比べてわかった違和感の正体
ダイヤモンド・オンライン
「性的に見える」「気持ち悪い」と物議の赤いきつねCMに“確実にある”フェティシズム。CMとしての許容範囲とは
女子SPA!
HiOLIとUpcycle by Oisix共同開発!未活用食材のパイナップル芯を活用した新商品が登場
PR TIMES Topics
赤いきつねCM炎上騒動は何が問題?「被害者」がすぐに「加害者」に変わる社会、私たちは少数意見にどう向き合えば良いか
Wedge[国内+ライフ]
料理研究家リュウジ、“性的”と賛否の赤いきつねCMに意見も「やっぱり一昔前の田舎のおじなんだ」反論続出
All About
ちちぶコーヒーを運営するMOJI Product!売上の一部を桜保全活動のため清雲寺へ寄付
PR TIMES Topics
〈赤いきつねCM・専門家が分析〉“性的に見える騒動”炎上に企業は反論するべきか「大事なのは“批判内容”の見極め」と正しい対応を指摘
集英社オンライン
赤いきつねCM「グルメ漫画の表現内」なのか検証
東洋経済オンライン
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
マルちゃん「赤いきつね」CM大炎上はウソ…危機管理のプロが東洋水産の対応を「完璧」と絶賛するワケ
ダイヤモンド・オンライン
東洋水産CM「他企業への延焼」一体なぜ起きたか
東洋経済オンライン
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics