勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは

2025.02.17 04:13
「どうすれば、お客様に覚えてもらえるのか…」営業パーソンにとって、お客様に「覚えてもらう」ことは死活問題。「前に会いましたっけ?」「すみません、なんの話でしたっけ?」なんて言われてしまうような「その他大勢の営業」では、結果はおろか、信頼関係さえ構築できない。「お客様の“記憶に残る”ために必要なことがあります」。そう語るのは、『Sales is』を執筆した今井晶也氏と、『記憶に残る人になる』を執筆し…

あわせて読みたい

吉祥寺のデザイン会社・クラウドボックスが、キッコーマンのコーポレートブランドサイト「おいしい記憶」のクリエイティブディレクションを担当
PR TIMES
郡山駅前・時間貸し駐車場「エリートパーク10」へ電気自動車(EV)の充電器を4基設置。【福島日産・フクニチャージ】
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
頬に穴をあけ、頭に針を打ち込み…過激な“プロレス男女マッチ”の結末は? “極悪女王の後継者”は棚橋弘至を標的に「普通に引退なんてさせねえから」
NumberWeb[格闘技]
頬に穴をあけ、頭に針を打ち込み…過激な“プロレス男女マッチ”の結末は? “極悪女王の後継者”は棚橋弘至を標的に「普通に引退なんてさせねえから」―2024下半期読まれた記事
NumberWeb[格闘技]
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
目立つけど「信頼されない人」と、内向的なのに「なぜか信頼される人」。たった1つの違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?
ダイヤモンド・オンライン
「革靴」は嗜好品になりつつある…いま靴業界で起きている「意外な変化」
現代ビジネス
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【食事の感想】普通の人は「おいしいです」。では、感じのいい人は何と言う?[見逃し配信・12月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
Omoinotake「僕らの音楽の面白さ、聴き心地のよさを多角的に表現できました」/アルバム『Pieces』インタビュー
リンネル.jp
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
東京国税局→ベストセラー作家に転身した男が教える「独立しても仕事が途絶えない人の共通点」
ダイヤモンド・オンライン
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?[見逃し配信・12月第3週]
ダイヤモンド・オンライン
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
〈坂口杏里・新たなお騒がせ〉「救急車を呼びました」ネット上の噂とSNS“資金援助”投稿の意図は? 11月にも会っていた元夫が現状を告白
集英社オンライン
異例の女性代表誕生「美しすぎる革命家」の壮絶な過去と挑戦ーー世界に出る理由、初公開の裏側に迫る
PR TIMES STORY