勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは

2025.02.17 04:13
「どうすれば、お客様に覚えてもらえるのか…」営業パーソンにとって、お客様に「覚えてもらう」ことは死活問題。「前に会いましたっけ?」「すみません、なんの話でしたっけ?」なんて言われてしまうような「その他大勢の営業」では、結果はおろか、信頼関係さえ構築できない。「お客様の“記憶に残る”ために必要なことがあります」。そう語るのは、『Sales is』を執筆した今井晶也氏と、『記憶に残る人になる』を執筆し…

あわせて読みたい

中国自動車市場でレクサス「大幅値引き」の苦況
東洋経済オンライン
【笑ってはいけない】テンション上がった同僚がラッパーに変身!?とっても楽しい職場です【momoの漫画】
あたらしい日日
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
関西U-17キャンプで際の強さを発揮。神戸弘陵CB今井凛太朗は湘南FWと重ねた1対1も飛躍に結びつける
ゲキサカ
「体重33kg減」108→75kg大変身、柔術で世界一…強すぎる“異色の吉本芸人”、ガリットチュウ福島がホメる“意外な俳優”「元V6岡田准一さんは僕よりも柔術をやってます」
NumberWeb[格闘技]
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
目立つけど「信頼されない人」と、内向的なのに「なぜか信頼される人」。たった1つの違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
上から目線の人は「ご理解いただけましたでしょうか?」と言う。感じのいい人は何と言って確認する?[見逃し配信・2月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
Omoinotake「僕らの音楽の面白さ、聴き心地のよさを多角的に表現できました」/アルバム『Pieces』インタビュー
リンネル.jp
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
「何でもやってあげる」って正解? サポートの本質とは
note pro
母の涙で酒を控える決心ついた…サントリーの「飲めないビール営業」が東京トップの成績出す驚きの商談内容
PRESIDENT Online
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
ドラマ25「風のふく島」
TVガイド
人気小説「泣くな研修医」中山祐次郎“世界の不公平”に衝撃を受け進路を決めることに「医者になって現地に訪れて傷ついた人を救いたいと…」
TOKYO FM+
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
食べるのが勿体ない!?キュートな「イースターパフェ」登場 伊豆産「紅ほっぺ」がふんだんに食べられる!
PR TIMES
「クジラの絵」、あなたならどう書く? “伝わらない”の原因は解像度の差にあり
GOETHE
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics