普通の人はお客様を「お辞儀」で見送る。では、「また会いたい」と思われる人がやっている工夫とは?

2025.02.12 04:17
「どうすれば、お客様に覚えてもらえるのか…」営業パーソンにとって、お客様に「覚えてもらう」ことは死活問題。「前に会いましたっけ?」「すみません、なんの話でしたっけ?」なんて言われてしまうような「その他大勢の営業」では、結果はおろか、信頼関係さえ構築できない。「お客様の“記憶に残る”ために必要なことがあります」。そう語るのは、『Sales is』を執筆した今井晶也氏と、『記憶に残る人になる』を執筆し…

あわせて読みたい

郡山駅前・時間貸し駐車場「エリートパーク10」へ電気自動車(EV)の充電器を4基設置。【福島日産・フクニチャージ】
PR TIMES
目指したのは、思い出とともに記憶に残る特別な場所~月島の路地裏から始まった「FOOD LIBRARY」の挑戦と情熱のストーリー~
PR TIMES STORY
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
そりゃ売れるわ…トップ営業マンが活用する「声のテクニック」がえげつなかった!
ダイヤモンド・オンライン
勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは
ダイヤモンド・オンライン
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
【話術を磨くのは二流】お客様の心を一瞬でつかむ人がやっている「自己紹介」の工夫とは?
ダイヤモンド・オンライン
上から目線の人は「ご理解いただけましたでしょうか?」と言う。感じのいい人は何と言って確認する?[見逃し配信・2月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
リモート営業で結果を出す人が「最低2回」やっていること
ダイヤモンド・オンライン
営業パーソン必携の1冊、『営業の科学』が発売から8ヶ月で5万部突破!
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
インテリア総合商社サタケが推進するイノベーション。新たなサービスの先に描く成長戦略とは?
PR TIMES STORY
窪塚愛流、記者に深々お辞儀をする「礼儀正しい」一面にきゅん!
イチオシ
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
売れない営業を卒業するヒントは、お客様と出会う前にあった! 『売れる営業がお客様に会う前にやっていること 初対面の7秒で絶大な信頼を勝ち取る』2025年4月25日発売
PR TIMES
面接で「話し終わったタイミング」に気を抜いてはいけない…元国際線CAが明かす「人となりを見抜く」一瞬のスキ
PRESIDENT Online
【河馬印本舗】和モダン晴雨兼用傘に新柄登場
PR TIMES Topics
【ビジネス用語クイズ】「コモディティ化」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
【新社会人は必見!】「工数」の意味は?覚えておきたいビジネス用語3連発
mamagirl
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics