目立つけど「信頼されない人」と、内向的なのに「なぜか信頼される人」。たった1つの違いとは?

2025.02.14 03:55
「どうすれば、お客様に覚えてもらえるのか…」営業パーソンにとって、お客様に「覚えてもらう」ことは死活問題。「前に会いましたっけ?」「すみません、なんの話でしたっけ?」なんて言われてしまうような「その他大勢の営業」では、結果はおろか、信頼関係さえ構築できない。「お客様の“記憶に残る”ために必要なことがあります」。そう語るのは、『Sales is』を執筆した今井晶也氏と、『記憶に残る人になる』を執筆し…

あわせて読みたい

「AIエージェントがゲームチェンジを起こす」NECの開発者たちが語る、AIの現在とこれから
PR TIMES STORY
【ユニバーサルデザインに対応】新装版で見やすさ+集中しやすさアップ! 幼児ひらがな・カタカナワーク【くせのないきれいな字に】
PR TIMES
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
そうだったのか! マクドナルドの看板に隠された「科学的法則」とは?
ダイヤモンド・オンライン
「上司に気に入られる人」と「社内営業がヘタクソな人」の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
【話術を磨くのは二流】お客様の心を一瞬でつかむ人がやっている「自己紹介」の工夫とは?
ダイヤモンド・オンライン
お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
上から目線の人は「ご理解いただけましたでしょうか?」と言う。感じのいい人は何と言って確認する?[見逃し配信・2月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
郡山駅前・時間貸し駐車場「エリートパーク10」へ電気自動車(EV)の充電器を4基設置。【福島日産・フクニチャージ】
PR TIMES
オリジナル宝石石鹸ギフトボックス予約販売開始
PR TIMES Topics
消費者はたった15秒で何を行っているのか?
ダイヤモンド・オンライン
食べるのが勿体ない!?キュートな「イースターパフェ」登場 伊豆産「紅ほっぺ」がふんだんに食べられる!
PR TIMES
定山渓 鹿の湯・花もみじにて「願掛け鯉のぼり」を初開催
PR TIMES Topics
土屋鞄、「SHINYAKOZUKA」とのコラボレーションアイテムを新発売、「手紙」をデザインモチーフに、ランドセルを彷彿させる鞄4型
PR TIMES
リモート営業で結果を出す人が「最低2回」やっていること
ダイヤモンド・オンライン
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
【神奈川区六角橋にとんかつ専門店が誕生!】横浜市の六角箸(ろっかくはし)が、とんかつ専門店「とんかつ六角箸】として2025年3月11日リニューアルオープン!
PR TIMES
Omoinotake「僕らの音楽の面白さ、聴き心地のよさを多角的に表現できました」/アルバム『Pieces』インタビュー
リンネル.jp