目立つけど「信頼されない人」と、内向的なのに「なぜか信頼される人」。たった1つの違いとは?

2025.02.14 03:55
「どうすれば、お客様に覚えてもらえるのか…」営業パーソンにとって、お客様に「覚えてもらう」ことは死活問題。「前に会いましたっけ?」「すみません、なんの話でしたっけ?」なんて言われてしまうような「その他大勢の営業」では、結果はおろか、信頼関係さえ構築できない。「お客様の“記憶に残る”ために必要なことがあります」。そう語るのは、『Sales is』を執筆した今井晶也氏と、『記憶に残る人になる』を執筆し…

あわせて読みたい

駅伝出走前の空気感を体感!AM7時集合の早朝ランニングを開催! 「PUMA EKIDEN GLOW PACK 商品説明会&トライアルセッション」を実施
PR TIMES
土屋鞄、「SHINYAKOZUKA」とのコラボレーションアイテムを新発売、「手紙」をデザインモチーフに、ランドセルを彷彿させる鞄4型
PR TIMES
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
視線を上手に集める工夫で、一見「きれい」を実現する。
クロワッサンオンライン
ゴム1本でできちゃう!誰でも簡単お団子ヘアの作り方
朝時間.jp
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
【話術を磨くのは二流】お客様の心を一瞬でつかむ人がやっている「自己紹介」の工夫とは?
ダイヤモンド・オンライン
お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
「飲み会を断ってはいけない!」は大間違い。成果を出す人の1つの特徴
ダイヤモンド・オンライン
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?
ダイヤモンド・オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
飲み会に、三流は「イヤイヤ行く」、二流は「会を楽しむ」。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
字がヘタな人は、簡単ルールを知らないだけ!【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
「革靴」は嗜好品になりつつある…いま靴業界で起きている「意外な変化」
現代ビジネス
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?[見逃し配信・12月第3週]
ダイヤモンド・オンライン
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
【食事の感想】普通の人は「おいしいです」。では、感じのいい人は何と言う?[見逃し配信・12月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
「このアイデア便利すぎる…」筆圧不要ペン、指に着けるマステカッターほか プロが愛用&激推しする“アイデア文具”4選【傑作雑貨大集合】
MonoMaxWEB