市販薬・サプリ選定支援アプリ『CureBell(キュアベル)』、広告プロモーションサービスを提供開始

2025.01.23 09:40
ウィルベース株式会社
~メーカー各社に対し自社商品の認知拡大、店頭プロモーションとの連動による販促を支援~

ウィルベース株式会社(本社:東京都中央区、代表者:田中 裕樹)は、生活者向け市販薬(OTC)・サプリメント選定支援Webアプリ『CureBell』を活用した広告プロモーションサービスを提供開始したことを発表いたします。
※『CureBell』サイト:
■『CureBell』とは
「私たちが市販薬やサプリメントをもっと便利に、かつ安全に選べたら」との思いから、生活者向けWebアプリ『CureBell』を開発、昨年4月から本格的に運用を開始し(サプリメントは昨年10月に搭載)、ユーザー数は約35万人(*)を数えています。統一されたフォーマットで、価格や成分のほか、効果効能に対する対応レベル【市販薬の場合】、各種認証の有無【サプリメントの場合】等の項目でスピーディな検索・比較が可能です。また、市販薬やサプリメントの選び方の詳細や選定する上での留意点をコラムとして発信しており、生活者に対し正確かつ安全な商品の選定やセルフケアを支援しています。
(*)Google Analytics(GA4)での昨年4月~12月における総ユーザー数

【画面例】
・漢方(市販薬)の検索トップ画面:
・花粉によるアレルギー症状等におすすめの市販薬(コラム):
ユーザー調査より(昨年11月実施)

上記調査結果からわかるように、CureBellは市販薬、サプリメントの購買意欲の高いユーザー、健康意識の高いユーザーが集まるサイトとなっており、ユーザーの多くは、ドラッグストア・薬局やネットで市販薬等を購入する前に活用しています。
■ CureBell 広告プロモーションサービス
市販薬、サプリメント等のメーカーは、市販薬、サプリメント等自社商品の認知拡大、販売促進に直結するメディアとして、CureBellの広告プロモーションサービスを活用することができます。また、各ユーザーの症状、お悩み、既往歴等に合致した適切、適正な商品の訴求、販売に繋げます。
CureBell広告プロモーションサービスの概要

<広告プロモーションサービスメニュー>
※本記載の価格は予告なく変更となる場合があります。
※上記の詳細を含めたメディア資料をご提供しています。
curebell-ad@willbase.co.jp までお問合せください。

■店頭プロモーションとの連動
当社は、ドラッグストア、薬局等約2000店に市販薬接客支援タブレットアプリ『Dカウンセラーneo』を提供し、薬剤師、登録販売者約3000名に日々利用されています。当システムとCureBellでのプロモーション情報を連動させ、効果的な販売促進と適正販売を両立することが可能となります。
店頭プロモーションとの連動イメージ(Dカウンセラーneoを活用)

今後は、CureBellの機能拡充に合わせ、本広告プロモーションサービスのメニューも拡充していき、市販薬、サプリメントメーカー等の自社商品の認知拡大、販売促進を支援します。同時に、生活者による安心・安全な市販薬、サプリメントの利用、セルフメディケーション・セルフケアの推進に貢献していきます。

CureBell SNS公式アカウント
- LINE:
- Facebook:
- Instagram:
- X(旧Twitter):
【ウィルベースについて】
ウィルベースは、ヘルスケア関連企業がマーケティングや販促促進の効果・効率を最大限高めることを支援しています。業務支援システムの提供に加えて情報システムの活用、DX推進に関するコンサルティングを行い、ヘルスケア関連企業の各社がこれからの時代にフィットした新しい販売促進・マーケティングを行うことを支援しています。
- 設立:2016年12月
- 所在地:東京都中央区日本橋小舟町8−6 H1O日本橋小舟町5F
- 資本金:7,540万円
- 企業URL:
- 事業内容:ヘルスケア商品選定支援ツール「CureBell」「Dカウンセラーneo」、販促DX支援システム「RetailForce(リテールフォース)」等の開発・提供、調査分析・コンサルティング

あわせて読みたい

クリエイターを活用した楽曲プロモーションプラン、クリエイター事務所PPP STUDIOにより2025年1月始動!
ラブすぽ
売上100%バック!駅ナカや商業施設に出店可能!【販売×プロモーション】の新しいカタチ
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
話題のchocoZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージ「chocoZAPエンタメブースト」を共同開発!
PR TIMES
フューチャーショップ、越境EC支援サービス「ZenLink」「ZenPromo」との連携開始
PR TIMES
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES
輝伝心株式会社と株式会社E9Technologiesが業務提携を発表!amazon出品者向けライブコマース支援サービスを提供開始
PR TIMES
【ホテルオークラ神戸】「ひなまつりケーキ」と「こどもの日ケーキ」の予約開始
PR TIMES Topics
ポイントサイト「ECナビ」、みんなの声で作る本当に使えるクチコミランキング「ECナビ クチコミランキング」をリリース
PR TIMES
GEM Partnersとアイモバイル、八木勇征主演の映画『矢野くんの普通の日々』にてZ世代SNS「BeReal.」を活用した国内初の映画プロモーションを実施
PR TIMES
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
【初開催】MICクリエイティブチームによる企画展「WONDER展」を1月15日(水)~18日(土)に開催(入場無料・西新宿)
ラブすぽ
モンスターラボ、KDDIテクノロジーの小売店向け販促AIソリューション技術の開発に参画 レイ・フロンティア社とともに位置情報技術の活用を支援
PR TIMES
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
集客支援型越境ECバナー「ZenLink」、カスタマイズ可能なクーポン発行機能をリリース
PR TIMES
診断コンテンツで自社EC流入3.5倍!LINE友だち登録率10%超!DtoC向け成功事例資料を公開。【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
【特許登録】リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が正式に特許を取得
PR TIMES
データフィード最適化サービス「DFO」、DMMグループのAIチャットボット型広告サービス「DMMチャットブーストCV」との連携を開始
PR TIMES
猫の日を記念した「猫カップくず餅」「猫あんみつ」を発売
PR TIMES Topics