市販薬・サプリ選定支援アプリ『CureBell(キュアベル)』、広告プロモーションサービスを提供開始

2025.01.23 09:40
ウィルベース株式会社
~メーカー各社に対し自社商品の認知拡大、店頭プロモーションとの連動による販促を支援~

ウィルベース株式会社(本社:東京都中央区、代表者:田中 裕樹)は、生活者向け市販薬(OTC)・サプリメント選定支援Webアプリ『CureBell』を活用した広告プロモーションサービスを提供開始したことを発表いたします。
※『CureBell』サイト:
■『CureBell』とは
「私たちが市販薬やサプリメントをもっと便利に、かつ安全に選べたら」との思いから、生活者向けWebアプリ『CureBell』を開発、昨年4月から本格的に運用を開始し(サプリメントは昨年10月に搭載)、ユーザー数は約35万人(*)を数えています。統一されたフォーマットで、価格や成分のほか、効果効能に対する対応レベル【市販薬の場合】、各種認証の有無【サプリメントの場合】等の項目でスピーディな検索・比較が可能です。また、市販薬やサプリメントの選び方の詳細や選定する上での留意点をコラムとして発信しており、生活者に対し正確かつ安全な商品の選定やセルフケアを支援しています。
(*)Google Analytics(GA4)での昨年4月~12月における総ユーザー数

【画面例】
・漢方(市販薬)の検索トップ画面:
・花粉によるアレルギー症状等におすすめの市販薬(コラム):
ユーザー調査より(昨年11月実施)

上記調査結果からわかるように、CureBellは市販薬、サプリメントの購買意欲の高いユーザー、健康意識の高いユーザーが集まるサイトとなっており、ユーザーの多くは、ドラッグストア・薬局やネットで市販薬等を購入する前に活用しています。
■ CureBell 広告プロモーションサービス
市販薬、サプリメント等のメーカーは、市販薬、サプリメント等自社商品の認知拡大、販売促進に直結するメディアとして、CureBellの広告プロモーションサービスを活用することができます。また、各ユーザーの症状、お悩み、既往歴等に合致した適切、適正な商品の訴求、販売に繋げます。
CureBell広告プロモーションサービスの概要

<広告プロモーションサービスメニュー>
※本記載の価格は予告なく変更となる場合があります。
※上記の詳細を含めたメディア資料をご提供しています。
curebell-ad@willbase.co.jp までお問合せください。

■店頭プロモーションとの連動
当社は、ドラッグストア、薬局等約2000店に市販薬接客支援タブレットアプリ『Dカウンセラーneo』を提供し、薬剤師、登録販売者約3000名に日々利用されています。当システムとCureBellでのプロモーション情報を連動させ、効果的な販売促進と適正販売を両立することが可能となります。
店頭プロモーションとの連動イメージ(Dカウンセラーneoを活用)

今後は、CureBellの機能拡充に合わせ、本広告プロモーションサービスのメニューも拡充していき、市販薬、サプリメントメーカー等の自社商品の認知拡大、販売促進を支援します。同時に、生活者による安心・安全な市販薬、サプリメントの利用、セルフメディケーション・セルフケアの推進に貢献していきます。

CureBell SNS公式アカウント
- LINE:
- Facebook:
- Instagram:
- X(旧Twitter):
【ウィルベースについて】
ウィルベースは、ヘルスケア関連企業がマーケティングや販促促進の効果・効率を最大限高めることを支援しています。業務支援システムの提供に加えて情報システムの活用、DX推進に関するコンサルティングを行い、ヘルスケア関連企業の各社がこれからの時代にフィットした新しい販売促進・マーケティングを行うことを支援しています。
- 設立:2016年12月
- 所在地:東京都中央区日本橋小舟町8−6 H1O日本橋小舟町5F
- 資本金:7,540万円
- 企業URL:
- 事業内容:ヘルスケア商品選定支援ツール「CureBell」「Dカウンセラーneo」、販促DX支援システム「RetailForce(リテールフォース)」等の開発・提供、調査分析・コンサルティング

あわせて読みたい

TikTokでUGCを生む!studio15がTikTokプレゼントキャンペーンパッケージをリリース
ラブすぽ
販促業界で56年の歴史をもつオリオンSPが、レシートキャンペーンのweb応募システムを独自開発。半年間で導入120件を突破した「レシートCMS」誕生の裏側
PR TIMES STORY
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
【リニューアル記念セール】RE-MAINの限定商品を期間限定セール価格で販売開始!
ラブすぽ
【リニューアルオープン!】2月8日よりKITTE大阪ピックミーアップでスイーツフェスを開催!
PR TIMES
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
bey株式会社、中国最大級のライフスタイルSNS『RED』を活用したインフルエンサーマーケティング支援事業を開始
ラブすぽ
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
TVメタデータ※を活用した販売促進施策による売上向上実証実験
ラブすぽ
1SECの「HYPE CAST AI」を活用したトイレ広告「アンベール」腸活インフルエンサーによるワンストップPRプログラムを開始
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
アドインテ、総合PR会社イニシャルと連携し 「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始
PR TIMES
都市型ドラッグストアのトモズにてインパクトゲート提供開始
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
ポイントサイト「ECナビ」、みんなの声で作る本当に使えるクチコミランキング「ECナビ クチコミランキング」をリリース
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
GEM Partnersとアイモバイル、八木勇征主演の映画『矢野くんの普通の日々』にてZ世代SNS「BeReal.」を活用した国内初の映画プロモーションを実施
PR TIMES
博報堂DYホールディングス、訪日アジア生活者の旅ナカ位置情報データを活用したリアルタイムリサーチソリューションを開発、テスト運用を開始
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna