アドインテ、総合PR会社イニシャルと連携し 「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始

2025.02.14 11:30
株式会社アドインテ
購買データに基づく広告配信により、売りに直結するインフルエンサー施策が実施可能に

IoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表者 十河慎治、以下「アドインテ」)は、総合PR会社の株式会社イニシャル(本社:東京都港区、代表取締役:藤原 由唯、以下イニシャル)と提携し、購買データに基づきインフルエンサー投稿を第三者配信することで売上に寄与する「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」の提供を開始いたします。
■背景
昨今、プライバシー保護強化の流れを受けた3rd Party Cookie規制の高まりを受け、会員データや購買データ(1st party date)を活用したリテールメディア広告への注目が高まっています。
アドインテでは、会員データや購買データを基にリテールメディア広告事業を展開し、企業の効果的なマーケティング活動を支援しており、この度、SNSプロモーションに強みを持ち、SNSを中心とした消費者行動を、新たな購買行動モデル「SEESAS(シーサス)」として定義するイニシャルと連携するに至りました。
この度の連携で、アドインテが提供する国内最大規模のリテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」と、イニシャルの強みであるインフルエンサー施策のノウハウを掛け合わせることで、会員登録情報や過去の購買データに基づき広告配信をするだけでなく、購買意欲の高いターゲットにインフルエンサー投稿を第三者配信することで、商材との「出会い」から「購買」への導線をより強固にし、効果的なマーケティング施策を実現します。
■「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」について
商材に合ったインフルエンサーを選定の上、YouTubeやInstagram等でインフルエンサー投稿を行います。その後、購買データ等を分析の上配信ターゲットを選定し、投稿クリエイティブを第三者配信。小売が持つID-POSデータを活用することで、配信ターゲットがその後購買に至ったのか否か等、これまで不可能だった配信後の購買行動の分析を行うことが可能になります。
〈施策のフロー〉
1.プロモーション企画
豊富なPR実績を基に、商材のマーケティング課題・ゴールに最適なプロモーション内容とクリエイ
ティブ企画案をご提案。
2.起用クリエイターの確定
これまでのキャスティングノウハウを生かし、ターゲットに商材を好感認知させるために最適なインフルエンサーをご提案。
3.クリエイティブ制作
コンテの作成、修正を経て、起用したインフルエンサーのフォロワーに“刺さる”コンテンツを作成。
4.クリエイティブ投稿&広告配信
作成したクリエイティブを、YouTube/Instagram/Xいずれかの最適なSNSプラットフォームに
投稿し、その投稿を第三者広告配信。配信ターゲットは、ツルハドラッグが保有する会員データや
POSデータを活用し、選定。
5.効果検証
販売店舗からの購買データで、ターゲット層の実際の購買を検証し、PDCAサイクルを回す。

■イニシャル 会社概要
会社名  :株式会社イニシャル
代表者  :代表取締役 藤原由唯
設立   :2012年8月1日
住所   :〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
事業内容 :PR 企画立案/実施、PR 業務代行・コンサルティング、ブランディング業務、
      IRコミュニケーション、リスクマネジメント業務、マーケティングリサーチ業務、
      イベントの企画/実施
URL   :
■株式会社アドインテ 会社概要
会社名  :株式会社アドインテ
代表者  :十河 慎治
設立   :2009年4月
住所   :京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容 :流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング
URL   :
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話 :075-342-0255
メール:

あわせて読みたい

AnyMind Group、Shopify Japanとブランド支援で連携。「コマースDXプロジェクト」を開始
PR TIMES
データで街の魅力を最大化!Vポイントの購買・行動データを活用した、商業施設向けマーケティングサービス「ミルート」の提供を開始
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
ショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」本日3月12日(水)よりBUMPにて配信開始!
PR TIMES
市販薬・サプリ選定支援アプリ『CureBell(キュアベル)』、広告プロモーションサービスを提供開始
PR TIMES
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
【業界初】ツルハホールディングスが、日本の流通小売業として初のツルハデータクリーンルームを構築!
PR TIMES
【アドインテ】ロフトとリテールメディア領域で業務委託締結!新たな広告メニューを25年5月リリース
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
【ロフト】全国の店舗網・ロフトアプリにて「リテールメディア」新サービス始動!
PR TIMES
美容ブランド向けマーケティングサービス「VOCE × AnyMind Beauty Engage」を提供開始
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
【アドインテ】全国のAIICOで総勢80名以上との「AIICO x VTuber/Vライバーコラボ企画 桜祭り」が開始
PR TIMES
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」、中国で人気のSNS「RED(小紅書)」のインフルエンサーデータへの対応を開始
PR TIMES
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
【アドインテ】自分に似合うコスメが約1分で見つかる!「AIICOパーソナルカラー診断」が、aiicosme全店舗で無料体験スタート!
PR TIMES
都市型ドラッグストアのトモズにてインパクトゲート提供開始
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
1SECの「HYPE CAST AI」を活用したトイレ広告「アンベール」腸活インフルエンサーによるワンストップPRプログラムを開始
PR TIMES
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics