大塚製薬とクオン、男性のスキンケアに特化したファンコミュニティを開設

2025.01.15 11:00
クオン株式会社
スキンケア初心者から愛用者まで、誰でも参加でき、対話を通じて「自分らしい肌ケア」を見つけていく場。
2025年1月9日、男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」を展開する大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区)と、クオン株式会社(本社:東京都港区)は共同で、男性のスキンケアをテーマにしたオンラインコミュニティ「男のフェイスケアコミュニティ」を新たにオープンいたしました。本コミュニティは、スキンケアをテーマに対話しながら、健やかな肌や自分らしい生き方について共に考えることのできる場を提供します。
「男のフェイスケアコミュニティ」は、スキンケアに馴染みのある方からこれまで考えたことがなかったという方まで、どなたでも無料で参加できるオンラインコミュニティです。参加者は、ちょっとした悩みやエピソードを共有し合うだけでなく、「ウル・オス」の製品に込められたこだわりやブランドの世界観を通じて、健やかな肌や自分らしい生き方について新たな気づきを得ることができます。

「ウル・オス」は、大塚製薬が長年にわたる皮膚研究をもとに開発した、ミドルエイジ男性のためのトータルスキンケアブランドです。「肌を健やかに保つ」というコンセプトのもと、男性特有の肌悩みに応える多彩な製品を提供しています。

ウル・オスの担当者は、コミュニティで次のようにコメントしています。

-----
突然ですが・・・人の体重の約16%を占める臓器ってなんだかわかりますか?
答えは“皮膚(肌)”です。
大塚製薬は、皮膚を「健やかに生きるための重要な器官」と考えています。
ウル・オスは、“健康的な皮膚(肌)に導きたい”という想いで、研究・開発し、2008年に誕生したブランドです。
適切に肌をメンテナンスして、老いすらも味になっていく。大塚製薬が作るならそんなスキンケア製品でありたい。肌の健康を誠実に、真面目に考え続ける、それがウル・オスです。
このコミュニティでは、皆さんとスキンケアというテーマを通じて、年を重ねる楽しさや、スキンケアの方法について語り合いながら活動する場にしていきたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします!
-----

大塚製薬とクオンは、コミュニティでの対話を通じて顧客理解を深め、そこから得られるインサイトをもとに、共感や関心のポイントを解明していきます。これにより、男性が自分らしいフェイスケアを見つけるお手伝いをするとともに、健やかな肌づくりに貢献してまいります。
男のフェイスケアコミュニティ URL
「男のフェイスケアコミュニティ」が開設された「“絆”のコミュニティ」は2020年1月にオープンした、クオンが運営するオンライン上のファンコミュニティプラットフォームです。60以上の企業・自治体と200万人を超える生活者が集い、“絆”をテーマにした交流や、参画企業・団体のコラボレーション企画、双方向コミュニケーションから生まれる生活者の声をもとにした価値共創のイベントなどを実施しています。
オープン記念キャンペーン
コミュニティオープンを記念して、抽選で合計100名様に「ウル・オス スキンローション または スキンミルク」や「Amazonギフトカード500円分」が当たるキャンペーンを実施いたします。

期間:2025年3月14日(金)13時まで
賞品:ウル・オス スキンローション(120mL) 25名様
   ウル・オス スキンミルク(120mL) 25名様
   Amazonギフトカード500円分 50名様
条件:期間中、コミュニティ内で1回以上コメントを投稿、もしくはトピックを立てた方
※本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。キャンペーンについてのお問い合わせはBeachお問い合わせ事務局(
)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
大塚製薬株式会社
大塚製薬は、世界の人々の健康に貢献する革新的な製品を創造するという「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」の企業理念のもと、人々の健康を身体全体で考え、疾病の治癒から日々の健康増進までを目指した「医療関連事業」と「ニュートラシューティカルズ関連事業」の両輪で、トータルヘルスケアカンパニーとして事業展開を行っています。
クオン株式会社
クオンは、企業・自治体と生活者をつなぐオンラインコミュニティの構築と運営・コンサルティングを行う会社です。1996年の創業以来、累計300超の企業や自治体のファンコミュニティを手がけ、国際特許を含む複数の特許技術を用いたデータサイエンスを駆使し、生活者との関係構築や課題解決、持続的発展を支援しています。コーポレートサイトで各社の成功事例をご紹介しています。
社名:クオン株式会社 QON Inc. (旧社名:エイベック研究所)
創業:1996年
代表取締役:武田 隆
事業内容:ファンコミュニティの構築/運営/コンサルティング

あわせて読みたい

NTT東日本グループとさとえ学園小学校が、「睡眠×テクノロジー」教育のモデル化に向けた授業を実施
PR TIMES
赤ちゃんからご高齢の方まで皮膚保護薬「プロペト ピュアベールa」×「クレヨンしんちゃん」大人になったしんちゃん・ひまわり「未来の野原家」描きおろしビジュアルを初公開
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
最大1.1度体温UP、肌の温度60分持続! ブランド創立25周年を迎えるまつ毛と目元ケア専門ブランド「EYEZ(アイズ)」から、目元用マスクシート「アイズ プレミアムホットアイマスク」が新登場
PR TIMES
クリニークから、新・ブライトニング(※1)美容液「イーブン ベター イルミネーティング ブライト セラム」が発売
OZmall
花瓶とお花を自由に組み合わせ!生花のように飾れる「ビルド・ア・ブーケ」登場
PR TIMES Topics
未来のヨーグルト文化を一緒に創る!明治とクオン、ヨーグルトの魅力を再発見するファンコミュニティを開設
PR TIMES
クオンと伊勢丹立川店、生活者の「好き」や「ワクワク」が高まる感動体験を傾聴するコミュニティを開設
PR TIMES
ガチャピン・ムックデザインのトイレットペーパーがリニューアル!トイレ空間も春を先取り
PR TIMES Topics
鹿嶋市のコミュニティ「KASHIMA Colorful Base」 オンライン市民とオフライン市民がガチで共創!みんなで創る「ふるさと納税返礼品」
PR TIMES
【茨城県鹿嶋市】鹿島在来大豆が原料の新作和菓子「千年羊羹」が鹿嶋市のふるさと納税返礼品に登場!
STRAIGHT PRESS
【加治ひとみ×TAKAMI スキンケア講座】「腸活」を主軸に女性のウェルビーイングをサポートする加治ひとみさんのオンラインコミュニティ「Kubire Salon」にてスキンケア講座を開催。
PR TIMES
トラネキサム酸が皮膚の角層水分量を増加させることを確認
PR TIMES
約7割が脱毛直後に気になった肌症状があると回答!脱毛後や日々の保湿ケアが健やかな肌づくりの鍵
PR TIMES
敏感肌研究30年のスキンケアブランド「ママ&キッズ」から入浴料が新発売 バリア機能が低下した乾燥肌に最適で濃厚なうるおいで全身しっとり
PR TIMES
経営者向け新サービス「タニタ健康プログラムwith健康社長」を11月1日より本格展開
PR TIMES
メンズコスメZIGEN クリスマスコフレ2024開催!~ホリデーシーズンを彩る、至福のスキンケアギフト~
PR TIMES