「パリピ飲み」が"普通の若者"の間でブーム化の訳

2025.01.03 08:40
ショットグラスに注いだ高度数のアルコールを皆で一斉に煽る「ショット」という飲み方。

昔からクラブやパーティなど若者が集まるシーンの遊びとして親しまれていたが、「若者のアルコール離れ」やアルハラに対する意識も高まる現代において、そうした習慣は時代に合わず衰退していくように思われる。

しかし、実際には若者の中でショットは廃れるどころか、近年、にわかに盛り上がっているのを筆者は感じている。

アルコ…

あわせて読みたい

もはやLINEはインフラ 若者は本命SNS「Instagram」で何をしているのか?
ITmedia Mobile
【ドンキ】“シーシャ=やんちゃな若者”はもう古い!? ダイエットや禁煙にも?未経験者が「ドン・キホーテのモバイルシーシャ」を恐る恐る試してみた
MonoMaxWEB
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
なぜ若者は東京に集まるのか、ごくシンプルな理由
現代ビジネス
「渋谷→新大久保」若者の街が変遷した本質理由
東洋経済オンライン
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
アサヒがつくる「飲めない人も通える」バーの正体
東洋経済オンライン
「スマドリアンバサダー」社内資格認定制度を導入
PR TIMES
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
グランド ハイアット 福岡|大人の隠れ家 バー「マティーニーズ」で、スマートドリンキング(スマドリ)スタイルのカクテルを販売開始
PR TIMES
邪道だった「パスタっぽいラーメン」ブーム化の訳
東洋経済オンライン
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
【一発アウト】飲酒トラブルで人生暗転!「酒で失敗する人」の4つの絶対NG行動
ダイヤモンド・オンライン
「一杯どうぞ」玄人バー文化が若者に"拡大"の背景
東洋経済オンライン
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
韓国の若者の間で「週末中国旅行」がブームに
東洋経済オンライン
日本の若者は「結婚したくてもできない」のか「意外と知らない実態」
現代ビジネス
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
「お酒は組織の接着剤、そんな文化は衰退している」
東洋経済オンライン
[Modern Mexican CABOS]で堪能する不易流行のメキシカン
RiCE.press
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics