リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売

2024.12.11 10:00
LMIグループ
リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売
LMIグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井俊輔)は、同社副社長 共同創業者である望田竜太が執筆した書籍『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』が、2024年12月11日(水)より発売されたことをお知らせいたします。
■書籍の内容
序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由
第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由
第2章 ここまで来た! リテールメディアの技術とデータ
第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用
第4章 新しいリテールメディア AdCoinzとは?

本書では、リテールメディアの最新動向と未来展望について解説するとともに、リアル店舗を活用した広告戦略で、売上増、収益拡大、顧客満足を同時に実現する新しい手法をご紹介します。また、リテールメディア事業「AdCoinz(R)(現トクスルビジョン)」で得た知見を基に、消費者行動データを活用したリテールメディアが、脱クッキー時代の最適解となる理由を解説し、数々の実例を通してその可能性を明らかにします。


■書籍詳細 
著者:望田竜太
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2024年12月11日(水)
サイズ:264ページ
定価:1,760円 (税込)

Amazon:
その他、全国の書店や各ネットストアでお買い求めいただけます。

■著者 望田竜太について
早稲田大学卒業後、リサ・パートナーズにてPEファンド部門に所属。投資実行・投資先管理業務に携わる。その後、PwCコンサルティングの戦略チームに転じ、BDD、PMI、業務改革、新規事業創出、DX等、様々なテーマを経験し、2020年より取締役としてLMIグループに参画。新規事業開発に強みを持ち、ビジネスモデル特許を複数発明。
■AdCoinz(R) (現トクスルビジョン)について
「トクスルビジョン by AdCoinz(R)」は、消費者にリワードを提供することで行動を促進する新しい広告モデルです。消費者はQRコードのスキャンや簡単なアクションを行うことで、クーポンなどのリワードを獲得できます。一方で広告主は、消費者データの収集や効果的なリード獲得が可能に。さらに、小売業は広告収益と追加購買の双方の利益を享受することができます。
詳細情報:

サービスサイト:
サービス紹介動画:
■LMIグループ株式会社について
LMIグループ株式会社は、LEGACY MARKET INNOVATION(R)のスローガンの下、まだ見出されていない価値を見出し、ビジネスとして社会に実装することで、世界に新たなイノベーションを生み出し続けることを目指しています。商空間の領域において、リアル店舗から取得された「リアルワールドデータ」の活用を通じて「企画」「実装」「評価」からなる施策の上流から下流までを一気通貫で提供し、体験価値の創出と空間価値の最大化を行うインストアマーケティングソリューション事業と、リテールの持つ消費者・リテール・広告主をつなぐメディアプラットフォーム『トクスルビジョン』を運営するリテールメディア事業の2つの事業を行っております。
設 立 :2019年 8月
代表者 :代表取締役社長 永井 俊輔
所在地   :東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル 4階
事業内容 :インストアマーケティングソリューション事業、リテールメディア事業
URL :
【本件に関するお問い合わせ先】
LMIグループ株式会社 広報担当 林 成美
電話:03-6721-0151(林直通 090-5209-9622)
メール:press@lmi-group.co.jp

あわせて読みたい

【アドインテ】書籍出版のお知らせ『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』12月4日(水)より発売
PR TIMES
ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
東芝テック、POSデータを起点に業種を横断した課題解決を行う新会社「ジャイナミクス株式会社」を設立
PR TIMES
【自社調査】「ネット販売白書」売上高ランキング上位30社のうち、ZETA導入企業が11社ランクイン
PR TIMES
クリスマス限定の宝石や鉱物のような琥珀糖「こうぶつヲカシ」発売中
PR TIMES Topics
今、ウェブ広告よりも効果がある!「リテールメディア」の最新事情と活用法
PR TIMES
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品がリテールメディア事業において協業を開始
PR TIMES
【ANREALAGE×familiar】天候や場所によって複数の表情が楽しめる新アイテム発売
PR TIMES Topics
アドインテとウエルシアホールディングスはリテールメディア事業において業務委託契約を締結!
PR TIMES
UUUMとストアギーク、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の共同サービスを提供開始
PR TIMES
【HARIO】多機能ケトル「Electric Kettle Lyra 」新登場
PR TIMES Topics
JS Adways、台湾ファミリーマートと提携し、リテールメディア・ネットワーク(RMN)領域に参入
PR TIMES
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES
【VILLA COMMUNICO】奈良伝統の「若草山焼き」にあわせ1日5室限定プラン販売
PR TIMES Topics
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」導入店舗・カテゴリ増加で総リーチ数月間2,000万人へ
PR TIMES
シンガポールで開催”デジタルが小売業に与える影響と変化“がテーマのセミナーに、ワールド・モード・ホールディングス グループが登壇
PR TIMES
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
“小売のメディア化”の最前線を事例と共に解説!『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を12月4日(水)に発売
PR TIMES
リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許査定通知を取得~入力した検索キーワードに基づきクーポンを掲出する技術~
PR TIMES
「真鯛薫る七草粥」を1日限定で販売
PR TIMES Topics