リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売

2024.12.11 10:00
LMIグループ
リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売
LMIグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井俊輔)は、同社副社長 共同創業者である望田竜太が執筆した書籍『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』が、2024年12月11日(水)より発売されたことをお知らせいたします。
■書籍の内容
序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由
第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由
第2章 ここまで来た! リテールメディアの技術とデータ
第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用
第4章 新しいリテールメディア AdCoinzとは?

本書では、リテールメディアの最新動向と未来展望について解説するとともに、リアル店舗を活用した広告戦略で、売上増、収益拡大、顧客満足を同時に実現する新しい手法をご紹介します。また、リテールメディア事業「AdCoinz(R)(現トクスルビジョン)」で得た知見を基に、消費者行動データを活用したリテールメディアが、脱クッキー時代の最適解となる理由を解説し、数々の実例を通してその可能性を明らかにします。


■書籍詳細 
著者:望田竜太
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2024年12月11日(水)
サイズ:264ページ
定価:1,760円 (税込)

Amazon:
その他、全国の書店や各ネットストアでお買い求めいただけます。

■著者 望田竜太について
早稲田大学卒業後、リサ・パートナーズにてPEファンド部門に所属。投資実行・投資先管理業務に携わる。その後、PwCコンサルティングの戦略チームに転じ、BDD、PMI、業務改革、新規事業創出、DX等、様々なテーマを経験し、2020年より取締役としてLMIグループに参画。新規事業開発に強みを持ち、ビジネスモデル特許を複数発明。
■AdCoinz(R) (現トクスルビジョン)について
「トクスルビジョン by AdCoinz(R)」は、消費者にリワードを提供することで行動を促進する新しい広告モデルです。消費者はQRコードのスキャンや簡単なアクションを行うことで、クーポンなどのリワードを獲得できます。一方で広告主は、消費者データの収集や効果的なリード獲得が可能に。さらに、小売業は広告収益と追加購買の双方の利益を享受することができます。
詳細情報:

サービスサイト:
サービス紹介動画:
■LMIグループ株式会社について
LMIグループ株式会社は、LEGACY MARKET INNOVATION(R)のスローガンの下、まだ見出されていない価値を見出し、ビジネスとして社会に実装することで、世界に新たなイノベーションを生み出し続けることを目指しています。商空間の領域において、リアル店舗から取得された「リアルワールドデータ」の活用を通じて「企画」「実装」「評価」からなる施策の上流から下流までを一気通貫で提供し、体験価値の創出と空間価値の最大化を行うインストアマーケティングソリューション事業と、リテールの持つ消費者・リテール・広告主をつなぐメディアプラットフォーム『トクスルビジョン』を運営するリテールメディア事業の2つの事業を行っております。
設 立 :2019年 8月
代表者 :代表取締役社長 永井 俊輔
所在地   :東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル 4階
事業内容 :インストアマーケティングソリューション事業、リテールメディア事業
URL :
【本件に関するお問い合わせ先】
LMIグループ株式会社 広報担当 林 成美
電話:03-6721-0151(林直通 090-5209-9622)
メール:press@lmi-group.co.jp

あわせて読みたい

FamilyMartVision × ナウキャスト、コンビニを起点に近隣施設の集客を行う実証実験を開始
PR TIMES
【アドインテ】書籍出版のお知らせ『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』12月4日(水)より発売
PR TIMES
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
コープ北陸が運営する生協宅配のインターネット注文システム『eフレンズ』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、「カフェ・ベローチェ」に導入開始
PR TIMES
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
アドインテとウエルシアホールディングスはリテールメディア事業において業務委託契約を締結!
PR TIMES
【特許登録】リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が正式に特許を取得
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
【業界初】ツルハホールディングスが、日本の流通小売業として初のツルハデータクリーンルームを構築!
PR TIMES
リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」、“あの”人気声優を起用した新たなTikTok連動型コンテンツ『ドラッグストアVOICE』を期間限定で配信!
PR TIMES
渋谷でいちご狩り新感覚体験と農家直送いちごのフレッシュな味わいをお届け
PR TIMES Topics
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES
リテールAIアワード2024:リテールAI研究会、小売流通業界へのAI導入・DX推進に貢献した企業4社を表彰
PR TIMES
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
“小売のメディア化”の最前線を事例と共に解説!『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を12月4日(水)に発売
PR TIMES
リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許査定通知を取得~入力した検索キーワードに基づきクーポンを掲出する技術~
PR TIMES
【SOO】アメリカ小売業のDXを学ぶ「アメリカ流通視察DXセミナー」新サービス提供開始のお知らせ
PR TIMES
ココカラファインにてリテールメディア新メニューの提供開始
PR TIMES