【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!

2024.12.11 08:00
株式会社アドインテ
~Cookieレス時代に向けた1st partyデータを活用したリテールメディア広告配信・購買検証・分析サービスを強化~
IoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下「アドインテ」)は、CPGメーカーに特化したリテールメディア広告配信サービスBRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破したことをご報告いたします。

【BRAND LOOP Ads】
BRAND LOOP Ads とは、連携店舗数4.7万店舗以上、ネットワーク購買流通決済規模の総額も15兆円を超える、CPG・ブランドメーカー様に特化した国内最大規模のリテールメディア広告配信・購買検証サービスです。
流通小売業様が保有する会員データやID-POSデータなどの購買行動データを分析し、オンライン・オフラインの顧客接点への広告配信や、Googleや各SNSなどデジタル広告と連携することで、消費行動に合わせた精度の高い購買ターゲティングやリアル店舗における購買検証が可能になります。
自社商品離脱ユーザーや新規購買に絞ったターゲティングなど、今までのデジタル広告では不可能だったオフラインデータを活用したターゲティング配信が可能となり、更には配信後の購買行動変化や実施後のリピート率などLTV分析することも可能になります。また配信媒体も拡大しており、品質クオリティの高いCTV、OTTとの接続などのプレミアム媒体への広告配信も可能となり、ブランドメーカー様のマーケティング活動でより活用しやすいサービスとなりました。
【Cookieレス時代は新たなデジタル広告の始まり】
昨今、インターネット上で広く活用されてきた3rd party Cookie(サードパーティクッキー)の利用に対する規制がプライバシー保護の観点から世界的に広がり、データビジネスに携わる企業や広告主にとって大きな影響をもたらすと予測されております。それに伴い米国を中心としたデジタル広告業界も1st party(ファーストパーティ)データを活用したリテールメディアへの予算シフトが起きております。
国内でも1st party(ファーストパーティ)データの活用が拡大すると予測されておりますが、今後もアドインテではユーザー体験向上を目指したリテールメディアの開発・運用など流通小売企業様と連携した新規のプロダクト開発やサービス強化を進めてまいりたいと思います。
また、BRAND LOOP Adsに関しましては、データ連携数や配信メディアも拡大し、購買検証分析レポートもより高度化を図りながら、CPGメーカー様の販促やマーケティング活動において、過去不可能だった精度の高いマーケティング施策の実現を目指していきたいと思います。

■株式会社アドインテ
会社名   : 株式会社アドインテ
設立    : 2009年4月
代表者   : 代表取締役 十河慎治
URL    :
所在地   : 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1 CUBE西烏丸7F
東京オフィス : 東京都新宿区西新宿8-1-2 PMO西新宿12F
事業内容  : 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アドインテ
電話 : 03-6427-8847  FAX : 03-6427-8947
URL :

あわせて読みたい

TangerineとNEC、小売店舗における顧客体験価値の向上と業務効率化を目指し協業
PR TIMES
リテールメディア「AdCoinz(R)」、「トクスルビジョン」にサービス名称・ロゴを変更
PR TIMES
「ロジカル・エアー ビジネスユース」シリーズに待望の方眼罫が新登場!
PR TIMES Topics
飲料水・スキンケアブランドevian、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」を活用し、売上3.5倍、コスト9割減
PR TIMES
ミラタップが実現する理想の住まいを形にする商品探索
PR TIMES
季節を巡るMONTHLY TOTE BAG発売
PR TIMES Topics
【アドインテ】ツルハグループアプリ広告、半年以上【ほぼ満稿】の配信事例を公開!施策前比で 新規顧客131%伸長など好事例多数輩出!
PR TIMES
【アドインテ】書籍出版のお知らせ『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』12月4日(水)より発売
PR TIMES
【NANGA】寝具レーベル“GOOD SLEEPING”のDOWN BLANKETに新色登場
PR TIMES Topics
“小売のメディア化”の最前線を事例と共に解説!『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を12月4日(水)に発売
PR TIMES
TikTok120万フォロワー『あおぱんだ』が、10月25日からデジタルグッズの販売をスタート!自販機でデジタルグッズが購入できるTOKEN SPOTにて1,000円(税込)で購入可能です!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
全国に約1,100台設置しているサイネージ型自販機AIICOにてVTuber『あまねもも』『ペトル・ペトリコール』『星影ラピス』×ウェブポンのコラボでのデジタルグッズの販売を開始いたしました!!
PR TIMES
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の機能をアップデート
PR TIMES
今、ウェブ広告よりも効果がある!「リテールメディア」の最新事情と活用法
PR TIMES
売上アップの鍵は顧客データ×LINE!森永乳業がGEPPYの新ソリューションを先行導入開始
PR TIMES
【特許登録】リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が正式に特許を取得
PR TIMES
アイリスプラザが『awoo AI』×『ユニサーチ』連携で購買体験の改善を推進
PR TIMES