ココカラファインにてリテールメディア新メニューの提供開始

2025.02.06 08:50
株式会社ロケット
購買直前リマインドで認知最大化する新オフライン・リテールメディア

 全国の大手リテールを横断し、月間1.6億人以上に到達するリーチ媒体「インパクトゲート(R)」を展開する株式会社ロケット(所在地:東京都港区、代表取締役社長:林潤一、以下ロケット)は、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)が運営するココカラファイングループ店舗にて、新たなオフライン・リテールメディア「インパクトボード(TM)」を展開することをお知らせいたします。
 今回、ココカラファイングループ店舗で「インパクトボード(TM)」が新メニューとして導入されることにより、マツキヨココカラ&カンパニー約3000店舗の国内最大リテール・オフラインメディアネットワークが構築されます。
Poc実施時のイメージ(検証協賛:ユニ・チャーム株式会社 シンクロフィット)


【背景】
現在、ロケットがリテールの入口に設置されている防犯ゲートをメディア化し展開する「インパクトゲート(R)」は、全国の大手リテールを横断し、月間1.6億人超のリーチ媒体となっています。
そのなかで、全国のマツモトキヨシグループ店舗にて「インパクトゲート(R)」を実施した出稿元より、同グループが運営するココカラファイングループ店舗においても同様の出稿を要望する声を多数いただいていた。

【課題】
ココカラファイングループ店舗には、防犯ゲート機器の設置がないため「インパクトゲート(R)」の設置ができないという条件が存在していた。

【インパクトボード概要】
購買モチベーションの高い顧客へリーチ
店頭に必ず置いてある買い物カゴを活用するアイデアより、既存の買い物カゴ&カゴ台を活用した「インパクトボード(TM)」を開発した。

店舗数:250店舗よりスタート、最大1566店舗(実施時期で店舗数に変更あり)
期間:1ヶ月~(任意)
費用:実施店舗数により変わるため、お問合せください。
※クリエイティブの審査は事前に行い、審査が通ることが条件です。
※原則、掲載商品は店舗で取り扱いがあるものに限られます。
Poc実施時のイメージ(検証協賛:ユニ・チャーム株式会社 シンクロフィット)


<広告掲載に関するお問合せ先>
お問合せ:media@rckt.jp
※1:「インパクトボード(TM)」は株式会社ロケットより意匠登録出願中です。

株式会社ロケット
「感動」マーケティングで、ココロを、ヒトを、セカイを躍らせる!
 広告をもっと楽しめるようになるために、人々が、世の中が、「必要」とすることを、 膨大なデータの解析から、リアルな対話まで、デジタル/リアルに限らず、あらゆる手段をクリエイティブに組み上げ、 “感動”を届けることで生活を豊かにする。それが私達ロケットのミッションです。

本社: 〒106-0044 東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 10階
電話番号: 03-6230-8411
代表取締役: 林 潤一
資本金: 1,000万円
コーポレートサイト:

あわせて読みたい

FamilyMartVision × ナウキャスト、コンビニを起点に近隣施設の集客を行う実証実験を開始
PR TIMES
髪と頭皮の潤いバランスに着目したPB MQURE(エムキュア)の新商品「水素※1トリートメント」と「ドライスプレー for ヘア&スカルプ」4月11日より販売開始
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
ドン・キホーテが『フォートナイト』に登場!若年層に向けた次世代プロモーションが始動
ラブすぽ
『ユニ春! ライブ 2025』 開幕!学生の“永遠に忘れられない、春の思い出づくり”を応援「sumika」がライブ初日にパーク初登場!『ユニ春』CMテーマソングも披露 「櫻坂46」出演で超熱狂!
ラブすぽ
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、「カフェ・ベローチェ」に導入開始
PR TIMES
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、全国218店舗を展開する「ジョーシン(Joshin)」に導入開始
PR TIMES
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」のウォータープルーフタイプ日やけ止めが新登場
PR TIMES
消費者にリワード還元 特許も取得した「三方よし」のリテールメディアとは?
ITmedia ビジネスオンライン
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
“ととのえメイク”に特化した「nake(ネイク)」から新商品 顔のパーツを立体的にととのえるハイライト、シェーディングが登場
PR TIMES
人気の超高圧ビタミンC誘導体※1配合シリーズ第3弾「matsukiyo スキンミルクミスト」を3月11日より販売開始
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
保湿成分グルタチオン配合で白玉のような美肌に導くUVジェル 「matsukiyo ポリュバリア UVジェル BRIGHTENING」が新登場
PR TIMES
プロ仕様のメイクブラシシリーズ6種が登場「matsukiyo プロフェッショナルメイクブラシ」4月11日より販売開始
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
敏感肌向けプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」からクリームタイプの日やけ止め「モイストUVクリーム」が登場
PR TIMES
フェムケア特化ブランド「matsukiyo FEMRISA」から女性の月経時などの悩みに寄り添った「matsukiyo フェムリサ 使い切りビデ」4月11日より販売開始
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics