リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許査定通知を取得~入力した検索キーワードに基づきクーポンを掲出する技術~

2024.12.04 08:00
ZETA株式会社
ZETA ADの追加機能で新たな特許査定通知を取得

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許査定通知を取得したことをお知らせいたします。
クッキー規制の強化によりリターゲティング広告の利用が制限される中、その代替として検索連動型広告、いわゆる「リテールメディア広告」が大きな盛り上がりを見せています。
リテールメディア広告の市場規模は2023年に3,625億円、そして2027年には約2.6倍である9,332億円になると予測されており(※)、欧米諸国のみならず日本国内においてもさらなる市場規模拡大が期待されます。

先駆けて検索エンジンの開発に取り組み、多彩なデジタルマーケティングソリューションを展開している当社は、リテールメディア広告に対しても早期に着目し研究開発を行ってまいりました。
そしてこの度、検索ボックスに入力される文字列や過去の購買履歴に基づき適切なタイミングでクーポンを表示する技術を発明し、この技術に関する特許の査定通知を受領いたしました。
本発明により、広告主は検索中のユーザーに対して魅力的なオファーを提示することができるようになり、売上を拡大することが可能となります。特許が登録された際には改めて詳細についてアナウンスいたします。

ZETAは本特許によってさらなる事業の発展を図り、お客様の利便性を高めるべくサービス開発を一層推進してまいります。

----------------------
(※) CARTA HOLDINGS、リテールメディア広告市場調査を実施(2023年12月発表)
----------------------

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

【公式SNS】
Xアカウント
[
]
Facebookアカウント
[
]

【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

【IR最新動画】
【2024年12月期 第1四半期】中間業績2桁成長達成!全国でIR活動展開中/特許申請中の新サービスで更なる成長に期待!
[
]
【IRTV 6031】ZETA/売上・粗利が堅実に成長し来期に向けて好発進
[
]
【2024年6月期決算&中期経営計画】3.5ヵ年中期経営計画の全貌公開!驚異の成長力でさらに市場をリード!
[
]
【年初来最高値更新】次の中計はCAGR46%!組織改革を実施中!
[
]
【圧倒的な積み上げ】国内トップのECテクノロジーで超成長中のハイエンド需要を網羅!
[
]

【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

----------------------
■ ZETA株式会社 
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売
----------------------

あわせて読みたい

「トクスルビジョン(旧AdCoinz(R))」がミニストップに導入リワード型リテールメディア×店舗サイネージを活用した「生活応援情報メディア」展開を支援
PR TIMES
リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売
PR TIMES
Google検索に追加された「5つの新機能」。Google レンズがさらに便利に
lifehacker
【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
ライトオンが運営する公式オンラインショップにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
PR TIMES
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES
今、ウェブ広告よりも効果がある!「リテールメディア」の最新事情と活用法
PR TIMES
アドインテとウエルシアホールディングスはリテールメディア事業において業務委託契約を締結!
PR TIMES
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4.7万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が15兆円を突破!
PR TIMES
【アドインテ】書籍出版のお知らせ『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』12月4日(水)より発売
PR TIMES
“小売のメディア化”の最前線を事例と共に解説!『実践リテールメディア デジタルとリアルが融合する小売と広告の未来』を12月4日(水)に発売
PR TIMES
ユニバーサルナレッジ、ReviCo、awooと業務提携を開始
PR TIMES
約34人に1人の児童生徒が、深刻な悩みに関する言葉を検索。「SOSフィルター」11月のデータを公開
ラブすぽ
なぜアップルは自前の検索エンジンを作らないのか? 幹部が明かした理由は…
GetNavi web