【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査

2025.01.29 07:05
株式会社PRIZMA




昨今、YouTubeやTikTokは、若者を中心に急速に日常生活へ浸透しています。


株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)は、10代~30代の男女510名を対象に、年代別の視聴頻度や視聴時間、人気のジャンル、さらにはこれらのプラットフォームが購買行動にどのような影響を与えているのかといった「動画(YouTube、…

あわせて読みたい

Z世代が「今年流行った」と思う人は?2024年総まとめ Z世代のトレンドランキングを株式会社テスティーが公開
ラブすぽ
【いい育児の日】育児と男女の働き方に関する実態調査。育児に伴い7割の女性の働き方に変化がある一方、男性の4割は変化なし。育児とキャリアの両立に関する男女の考え方の違いが浮き彫りに。
ラブすぽ
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
Z世代が選んだ、2024年流行語大賞とは!?「ふてほど」は驚きの結果に!
ラブすぽ
食品・飲料に特化したVTuberマーケティングプラン「V-Reach 食品プラン」をリリース
PR TIMES
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
【家族葬の満足度は9割以上】参列者の範囲や費用へのイメージと現実のギャップを調査
ラブすぽ
インターネット上のクチコミを参考に8割超が商品を購入。購入商品のTOP3は、食品・化粧品・日用雑貨
ラブすぽ
二人だけのオリジナルの香りを作れる「オーダーメイド体験チケット」発売
PR TIMES Topics
【筋トレ男子の理想のボディ】ジムに通う男性の7割がムダ毛を意識!美ボディに向けた「ムダ毛ケア」の実態とは
ラブすぽ
【能登半島地震から1年】災害に対する危機意識について被災したことがある5都道府県在住の1000名に調査!
ラブすぽ
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
【冬の免疫ケア】医師の約9割が危惧する「ビタミンD不足」と「冬の免疫力低下」/インフルエンザ流行への備えにビタミンDが注目
ラブすぽ
【冬の乾燥でカミソリ負けしてない?】男性6割が実感する冬の「ヒゲ剃り後の肌トラブル」が浮き彫りに
ラブすぽ
老舗の編立職人と天然素材を追求!和紙糸の足袋型靴下誕生
PR TIMES Topics
【脱毛経験ありの男子学生に聞いた!】約8割が学生のうちに始めてよかったと回答!学生時代の脱毛がもたらす効果とは
ラブすぽ
【男性のデリケートゾーンケアの実態】悩みは「かゆみ・ニオイ・ムレ」が中心に!VIO脱毛への期待値は6割以上の結果に
ラブすぽ
【丸山珈琲】新商品「丸山珈琲オリジナル コーヒーようかん」販売
PR TIMES Topics
【クリスマスのギフト選び】約8割がギフト選びで悩んだ経験あり!ギフトとして選びにくいものとは?
ラブすぽ
20代が普段最もよく利用するSNSは?20代5人に1人が「Threadsに関心!」SNS利用とコミュニケーションに関する意外な調査結果を発表!採用戦略やターゲット理解に役立つインサイト|第5回20代転職白書Byツナグバ
ラブすぽ