【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査

2025.01.29 07:05
株式会社PRIZMA




昨今、YouTubeやTikTokは、若者を中心に急速に日常生活へ浸透しています。


株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)は、10代~30代の男女510名を対象に、年代別の視聴頻度や視聴時間、人気のジャンル、さらにはこれらのプラットフォームが購買行動にどのような影響を与えているのかといった「動画(YouTube、…

あわせて読みたい

春の新生活疲れが原因? 4割以上が「後から配信」「後から録画」で視聴。一方で配信でも見逃し悔しい経験約8割!~新生活シーズンは忙しさから”休日に一気見”が定番に~【春の新ドラマ視聴の実態調査】
PR TIMES
食品通販の購入起点のSNSは「Instagram」が最多の47% 「自分へのご褒美」購入は2019年から10ポイント増<おとりよせネット調査>
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
食品・飲料に特化したVTuberマーケティングプラン「V-Reach 食品プラン」をリリース
PR TIMES
【“春”といえば?】41.5%が、春を連想する商品パッケージに「惹かれたことがある」
ラブすぽ
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
【引っ越しと施設変更の実態調査】引っ越しシーズン到来!施設変更の最大の壁は"手間"、通いやすさと契約の引き継ぎがカギ
ラブすぽ
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
衝動買いの商品カテゴリ、男性1位は「食品・飲料」、女性1位は「ファッション(服・靴・バッグなど)」~総合ECサイトの衝動買いに関するアンケート調査~
ラブすぽ
【サウナ男子の脱毛事情】"ととのい"には脱毛が効果的?体毛がないほうが水風呂が気持ちいいと8割以上が回答する結果に
ラブすぽ
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
ショートドラマ版Netflixと称される「SAMANSA」とは【Z世代のホンネ調査】約7割の大学生が、ショートドラマは「流行る」と回答。そのうち、約3割が専用サブスクに契約したことがあると回答
ラブすぽ
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」40~50代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
美人マネージャー・かとゆり、「彼氏、実はいます!」突然の”暴露動画”の背景が明らかに
エンタメNEXT
【医師1000名調査】9割以上が上昇温度-19.7℃の遮熱可能な日傘は熱中症対策に有効と回答!水分補給だけでなく遮熱が熱中症予防のカギ
ラブすぽ
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics