【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査

2025.01.29 07:05
株式会社PRIZMA




昨今、YouTubeやTikTokは、若者を中心に急速に日常生活へ浸透しています。


株式会社PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)は、10代~30代の男女510名を対象に、年代別の視聴頻度や視聴時間、人気のジャンル、さらにはこれらのプラットフォームが購買行動にどのような影響を与えているのかといった「動画(YouTube、…

あわせて読みたい

食品通販の購入起点のSNSは「Instagram」が最多の47% 「自分へのご褒美」購入は2019年から10ポイント増<おとりよせネット調査>
PR TIMES
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
シニア世代に人気のスマホ通信サービスTOP3、3位UQ mobile、2位Y!mobile、1位は?
@DIME
海外で自社製品の販売強化を目指す企業様、インバウンドで商品のPRに関心のある企業様必見!アジアを中心とした海外インフルエンサー施策を行う「WORLD INFLUENCER」をリリース!
PR TIMES
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
インターネット上のクチコミを参考に8割超が商品を購入。購入商品のTOP3は、食品・化粧品・日用雑貨
ラブすぽ
【引っ越しと施設変更の実態調査】引っ越しシーズン到来!施設変更の最大の壁は"手間"、通いやすさと契約の引き継ぎがカギ
ラブすぽ
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
【サウナ男子の脱毛事情】"ととのい"には脱毛が効果的?体毛がないほうが水風呂が気持ちいいと8割以上が回答する結果に
ラブすぽ
【筋トレ男子の理想のボディ】ジムに通う男性の7割がムダ毛を意識!美ボディに向けた「ムダ毛ケア」の実態とは
ラブすぽ
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【能登半島地震から1年】災害に対する危機意識について被災したことがある5都道府県在住の1000名に調査!
ラブすぽ
【冬の免疫ケア】医師の約9割が危惧する「ビタミンD不足」と「冬の免疫力低下」/インフルエンザ流行への備えにビタミンDが注目
ラブすぽ
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
【冬の乾燥でカミソリ負けしてない?】男性6割が実感する冬の「ヒゲ剃り後の肌トラブル」が浮き彫りに
ラブすぽ
【男性のデリケートゾーンケアの実態】悩みは「かゆみ・ニオイ・ムレ」が中心に!VIO脱毛への期待値は6割以上の結果に
ラブすぽ
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
【クリスマスのギフト選び】約8割がギフト選びで悩んだ経験あり!ギフトとして選びにくいものとは?
ラブすぽ
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics