今、ウェブ広告よりも効果がある!「リテールメディア」の最新事情と活用法

2024.12.11 13:00
株式会社ダイヤモンド社
『人を幸せにする広告戦略』が12月11日発売

株式会社ダイヤモンド社(東京都渋谷区)は、『人を幸せにする広告戦略』を2024年12月11日(水)に発売します。
ウェブ広告よりも効率がいい購買促進と精度の高いターゲティングで今、「リテールメディア」が注目を集めています。リテールメディアとは、小売業者が提供しているECサイトや実店舗に設置したデジタルサイネージなどで展開されている広告媒体のこと。本書では、実店舗に特化したリテールメディアを提供しているLMIグループ共同創業者の著者がウェブ広告の問題点をわかりやすく提示した上で、リテールメディアの活用法を詳しく紹介します。サードパーティークッキーの廃止が迫る中、特にPR・マーケティング担当者や小売業の経営者にとって今、必読の一冊です。

【主な内容を紹介】成分広告からステルスマーケティングまで注意点をわかりやすく解説
[目次]
はじめに
序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由
第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由
第2章 ここまで来た! リテールメディアの技術とデータ
第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用
第4章 新しいリテールメディアAdCoinz(トクスルビジョン)とは?
おわりに

著者である望田竜太氏は、リテールメディアが「関わった誰もが幸せになる広告」のハブとなると考えます。本書では、ウェブ広告の問題点とリテールメディアの特長を解説した上で、4つの事例でわかりやすくリテールメディアの活用法を説明します。これまでリテールメディアのことを知らない人でも自社のビジネスに取り入れるためのヒントを得ることができるでしょう。
【著者プロフィール】望田竜太(もちだ・りゅうた)LMIグループ株式会社取締役副社長、共同創業者。早稲田大学卒業後、リサ・パートナーズにてPEファンド部門に所属。投資実行・投資先のバリューアップ及び管理業務に携わる。その後、PwCコンサルティングの戦略チー ムに転じ、BDD、PMI、業務改革、新規事業創出、DXなど、さまざまなテーマを経験。2020年より取締役COO&CSOとしてLMIグループに参画し、2022年3月取締役副社長に就任。なお、代表取締役社長の永井とは、早稲田大学附属高校からの同級生。新規事業開発に強みを持ち、ビジネスモデル特許を複数発明している。



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【書籍情報】
『人を幸せにする広告戦略』
著者:望田竜太
定価:1760円(税込)
発売日:2024年12月11日
発行:ダイヤモンド社
判型:四六並・1C・264ページ
【お問い合わせ先】
株式会社ダイヤモンド社 ブランディング出版編集局
〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6-12-17
TEL:03-5778-7235 
e-mail:diashuppan@diamond.co.jp

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