ハッタリのポイントは、「ビジュアル」にあり!

2024.10.12 06:05
本記事は、大原昌人氏の著書『ハッタリの作法 自分を最高値で売る「見せ方」と「辻褄合わせ」の技術』(ぱる出版)の中から一部を抜粋・編集しています。■ ハッタリを最大化させたいなら「ビジュアル」を使え同じような成績を上げているのに評価される人、されない人がいるのと同様、似たような内容の提案書でも、「これはすごい、ぜひやりましょう!」と言ってもらえる場合と、すげなく却下されてしまう場合とがあります。これ…

あわせて読みたい

【知らなきゃ損】プレゼン資料が10倍わかりやすくなる「色のルール」
ダイヤモンド・オンライン
打合せ前の固い空気。三流は何もできず、二流は微笑む。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
読みやすいメールを書く人が自然に使っている技術・ベスト3
ダイヤモンド・オンライン
【賢い人の資料作成】「表」で比較するときは「横」に並べる!
ダイヤモンド・オンライン
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
仕事ができる人がやっている意思決定のコツ
ZUU online
【評価されるプレゼン資料】「図は左・メッセージは右」にすべき理由が深すぎた
ダイヤモンド・オンライン
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics
プレゼンで、三流は一方的に話し、二流は質疑の時間を設ける。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
プレゼンで、三流は資料ばかり見て、二流はアイコンタクトをする。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
「わかりやすいプレゼン資料」の上限文字数は40字、105字、285字のどれか?
ダイヤモンド・オンライン
【資料作成術】“一目で伝わる”スケジュールの「黄金フォーマット」
ダイヤモンド・オンライン
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
【プロの資料作成】みんな使いがちだけど、プロは絶対に使わない「罫線」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【プロが教える】「うわっ、見たくない」と思われる資料の“三大NGポイント”
ダイヤモンド・オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【プレゼン資料】「10秒で伝わるグラフ」をつくるシンプル4原則
ダイヤモンド・オンライン
楽天ポイントをお得にためる方法 楽天が提案する“寄せ活”をマスターしよう
ITmedia Mobile
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics