マツキヨココカラ、「カスハラ基本方針」策定 「事例を蓄積し再発を防止」

2024.10.01 17:57
マツキヨココカラ&カンパニーは9月27日、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定したと発表した。「従業員が安全で安心して働き続けることができる環境の整備」などが目的だとしている。…

あわせて読みたい

理不尽なカスハラに困惑しながらも、向き合い対応を考え続けた販売員の記録を描くコミックエッセイ「お客様は神様ですか? カスハラ奮闘記」電子書籍が7/22発売
PR TIMES
カスハラ対策、7割は未実施の現実。「お客様は神様」時代はいつ終わるのか
Business Insider Japan
天然ハーブパウダーを使用した「幸せを呼ぶ青いチョコレート」登場
PR TIMES Topics
新人の心を病ませた法人営業「カスハラ」の理不尽
東洋経済オンライン
突然「小泉進次郎の支持率」がガクッと落ちた《本当の理由》…ここへきて解雇規制「緩和」を「見直し」に軌道修正した真意とは
現代ビジネス
ホットミルクをイメージした冬季限定『まろやかミルク味』発売
PR TIMES Topics
増加傾向にある“カスハラ”…山形が基本方針の策定を報告「安心して働くことのできる職場環境を整備」
ゲキサカ
しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
自治体の「カスハラ対策」名札は“名字のみ”、顔写真ナシ…トラブル回避、SNSでの誹謗中傷を防ぐのに有効? 専門家が解説
TOKYO FM+
今日も店にやって来た“カスハラ”。上司や同僚がその場を離れる状況の中、怒りや興奮が収まらない客に対処する方法とは?
Walkerplus
おしゃれこぐまcollection2024秋冬の新作コスチューム
PR TIMES Topics
お客様からの「私いくつに見える?」しつこく聞いて来る質問に思わず、たじろぐ店員。悩んだ末の答えに、お客様の反応は?
Walkerplus
“カスハラ”を正当化する人たち…サービス業の従業員に「ブチギレ」する人が「考えていること」
現代ビジネス
新潟県 新発田市に広がる3,200坪の森林の中にバレルサウナ「sui」誕生
PR TIMES Topics
カスハラの対応は一人に丸投げが普通なの?まわりのスタッフは見て見ぬ振り【作者に聞く】
Walkerplus
店員は怒鳴りつけても責めてもいい存在?すぐに感情をぶつけてくるカスハラ客に苦悩【作者に聞く】
Walkerplus
パワハラやセクハラと並ぶ社会問題、カスハラ対策に役立つ『アンガーマネジメント大全』 8/2刊行
PR TIMES
お客様は神様ですか?怒鳴られながら理不尽なことを言われたとしても…【作者に聞く】
Walkerplus