増加傾向にある“カスハラ”…山形が基本方針の策定を報告「安心して働くことのできる職場環境を整備」

2024.09.18 19:07
 モンテディオ山形は18日、新たに「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定したことを発表した。 クラブは公式サイトで「これまで当社は、お客様からのご意見等に対しましては、可能な限りご要望に沿えるよう真摯に対応し、サービスの向上に努めてまいりました。一方で、ごく一部のお客様から、合理的理由のない無理な要求を繰り返す行為や人格を否定するような過激な言動(言葉や行動)がなされる事案が発…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
理不尽なカスハラに困惑しながらも、向き合い対応を考え続けた販売員の記録を描くコミックエッセイ「お客様は神様ですか? カスハラ奮闘記」電子書籍が7/22発売
PR TIMES
松屋フーズ、「カスハラに対する方針」発表 従業員を守る姿勢を明確化
ITmedia ビジネスオンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
「汚い顔でモノを売るな」「家はどこ?」カスハラ被害は身近にあった… “あるある”であってほしくないと思った作者の願いとは?
Walkerplus
「選手としての価値を高めるためこの決断を」山形の22歳FW阿部要門がレンタルでJFL浦安へ
ゲキサカ
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
(共同リリース)ANAグループとJALグループ共同で「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定
PR TIMES
ファミマ、「カスハラに対する方針」発表 店内に啓発ポスター掲示
ITmedia ビジネスオンライン
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
青山商事、カスハラに対する方針発表 「SNSでの誹謗中傷」「従業員の無断撮影」も想定
ITmedia ビジネスオンライン
しまむら、「カスハラ対応ポリシー」発表 悪質な場合は店舗出禁も
ITmedia ビジネスオンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
カスハラ対応を現場任せにする会社に欠けた視点
東洋経済オンライン
自治体の「カスハラ対策」名札は“名字のみ”、顔写真ナシ…トラブル回避、SNSでの誹謗中傷を防ぐのに有効? 専門家が解説
TOKYO FM+
「しつこい言動」「連投行為」にNO コロプラ、カスハラへの対応方針発表 サービス提供を拒否・停止する場合も
ITmedia ビジネスオンライン
山形が所属選手の交通事故を報告「心よりお詫び申し上げます」
ゲキサカ
“カスハラ”を正当化する人たち…サービス業の従業員に「ブチギレ」する人が「考えていること」
現代ビジネス
仕事を離れざるを得なくなるケースも…“カスハラ”が社会問題化 | ananweb - マガジンハウス
anan web