しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ

2024.09.18 11:00
しまむらグループは「カスタマーハラスメント対応ポリシー」を発表し、近年社会問題となっているハードクレームやカスハラなどの「ハラスメント行為から従業員を守る」という姿勢を示しました。

カスタマーハラスメントとは、悪質なクレーム客による従業員への嫌がらせや不当要求を指します。今回はしまむらグループが発表したカスハラ対応方針の重要性について、大手中古本・中古家電販売のチェーンでの百戦錬磨のカスハラ対応…

あわせて読みたい

忍耐力のないクレーマー、モノの価値がわからない客が増加中…いま「お客さんの劣化」が進む「深刻なワケ」
現代ビジネス
「上の人を呼んでよッ!」図々しすぎるクレーマーを黙らせた“まさかの人物”/2024人気記事top5
女子SPA!
「気にくわない上司」「言うことを聞かない部下」…精神の健康を害する要素に満ち溢れた「現代の職場」に対処する方法
現代ビジネス
YouTube、視聴者をだまして釣る「クリックベイト動画」を一掃へ!
GetNavi web
何でも「カスハラ扱い」する店が失う重要な情報
東洋経済オンライン
「カスハラ」するタイプ、しないタイプ?その違いにはある法則があった
GINGER
「市役所はカスハラの嵐なんです!」度々現れる「市民クレーマー」にどう対処すべきでしょうか?
FORZA STYLE
お客はなぜ怒るのか? カスハラを生む原因と結果
ITmedia ビジネスオンライン
” カスハラに新たなアプローチを提案する一冊が登場”『お客とお店のためのシン・カスハラ対策~カスハラ対策で伸びる店・カスハラで潰れる店』を出版 2024年11月8日 発売
PR TIMES
シェアNo.1テキストマイニングツール「見える化エンジン」に、生成AIを活用したVOC自動分類機能を新規搭載
PR TIMES
「おっさん、バブルのまんまだな!」居酒屋をキャバクラ扱いするカスハラオジサン。昭和世代が飲食店でやってしまう無自覚マナー違反行為
FORZA STYLE
昭和の大スターが「カスハラ」の代名詞に! 遺族が全力否定する「名言」の誤用
ダイヤモンド・オンライン
「いつもコンペで使ってるんだから値引きしろ!」 7割以上のゴルフ場であった「カスハラ」被害の実態!
イチオシ
ゴルファーが多い60代が一番“カスハラ”をしている事実! 「お前」呼びで一発アウトになることも⁉
イチオシ