ラウンドワン「米国市場で50店舗超の成功」の理由。単純な“日本式サービスの輸出”ではなかった

2024.09.14 15:54
 日本国内におけるエンターテインメント業界は、若年層の人口減少や少子高齢化の影響を強く受けています。多くの企業が成長の限界に直面し、新たなビジネスモデルや海外展開の必要性を感じる中、エンターテインメント複合施設を展開するラウンドワン(4680)は、その規模を世界へと広げています。
 同社の強みは単なるボウリング施設に留まらず、カラオケ、バッティングセンター、ゲームセンターなど、多彩なエンタメを一か…

あわせて読みたい

実写映像製作事業「DMM FILMS」開始
PR TIMES
海外でのエニタイムフィットネス事業を、今後の成長を牽引する柱の一つに。マスターフランチャイジー権を持つドイツでの出店を加速
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
株式会社TORICOとのコラボ店舗「ふるいち×マンガ展」台湾共同出店に関するお知らせ
PR TIMES
アンドエスティが原宿にフラッグシップストア「and ST TOKYO」をオープン「すきとつながるメディアストア」として新しい発見や出会いを提供!インバウンドも視野に多様な企業と協業プロモーションを展開
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
「キッコーマン」名誉会長が語るビジネス哲学の集大成!『挑み続けるヒント』刊行
PR TIMES
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
澪が海外で大人気「宝酒造」驚きの日本酒革命
東洋経済オンライン
ミクシィが次なる収益の柱「SNSじゃない」新規事業に成功した要因とは?
ダイヤモンド・オンライン
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
~海外出店のノウハウを活かし、1 号店が好調なスタート~国内No.1 定食チェーン『やよい軒』ASEAN 最大の経済大国インドネシアで店舗拡大へ
PR TIMES
みりんの宝酒造が「海外で日本食を売る」深い理由
東洋経済オンライン
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
トランプ関税下の北米新市場開拓強化に挑む K-ブランドオフ、越境ライブコマース「ShopShops」へ日本初出店
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
Qoo10を運営するeBay Japanが新プロジェクトを発表 「Qoo10 K-Beauty支援プロジェクト」
PR TIMES
【日本酒を、メキシコへ】株式会社Encounter Japanは、輸出酒類卸売業免許取得を通じて中南米向け酒類輸出事業の更なる拡大に着手
PR TIMES