ラウンドワン「米国市場で50店舗超の成功」の理由。単純な“日本式サービスの輸出”ではなかった

2024.09.14 15:54
 日本国内におけるエンターテインメント業界は、若年層の人口減少や少子高齢化の影響を強く受けています。多くの企業が成長の限界に直面し、新たなビジネスモデルや海外展開の必要性を感じる中、エンターテインメント複合施設を展開するラウンドワン(4680)は、その規模を世界へと広げています。
 同社の強みは単なるボウリング施設に留まらず、カラオケ、バッティングセンター、ゲームセンターなど、多彩なエンタメを一か…

あわせて読みたい

ファッション専門ECモール「MOVE by Qoo10」が国内出店者向けに「MOVEフルフィルメントセンター」の提供を開始
PR TIMES
BRAND OFFがオランダに本社を置く大手オンラインマーケットプレイスCatawikiへ出店
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
エックスモバイル、Web3プロジェクト「REDX」とコラボし、格安SIMとモバイルWi-Fi「REDX MOBILE」の提供を4月1日から開始
PR TIMES
「キッコーマン」名誉会長が語るビジネス哲学の集大成!『挑み続けるヒント』刊行
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
澪が海外で大人気「宝酒造」驚きの日本酒革命
東洋経済オンライン
ミクシィが次なる収益の柱「SNSじゃない」新規事業に成功した要因とは?
ダイヤモンド・オンライン
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
みりんの宝酒造が「海外で日本食を売る」深い理由
東洋経済オンライン
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
国内最大のコーヒープラットフォーム「PostCoffee」、シンガポールを拠点とするベンチャーキャピタルJoyance Asiaより資金調達を実施
ラブすぽ
Qoo10を運営するeBay Japanが新プロジェクトを発表 「Qoo10 K-Beauty支援プロジェクト」
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
【日本酒を、メキシコへ】株式会社Encounter Japanは、輸出酒類卸売業免許取得を通じて中南米向け酒類輸出事業の更なる拡大に着手
PR TIMES
BEENOS Entertainment、TOPPANが提供する多様なジャンルの”ファン”のための総合ECモール「Fan-Xross モール」のサポート開始
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
Qoo10が、ロゴマークをリニューアル
PR TIMES
デイブレイク、米国・ラスベガス開催の食品展示会「Bar&Restaurant Expo 2025」に初出展
PR TIMES