ミクシィが次なる収益の柱「SNSじゃない」新規事業に成功した要因とは?

2025.03.24 09:00
企業が成長し、長続きするためには、主力事業とは別の事業を育て、多角化していくプロセスが欠かせません。しかし、もともとの事業とまったく違う新規事業を成功させるのはとても難しいことです。本記事では、SNS「mixi」やゲーム「モンスターストライク」を展開する株式会社MIXIが取り組んできた新規事業について、その成功の要因をひもといていきます。…

あわせて読みたい

【新規事業】メタジェン、「サイエンスPR」事業を開始!
PR TIMES
土地活用の収益最大化を叶え、地域活性化に寄与 「職住近接」を実現するシェアオフィス「MID POINT」、3拠点オープン決定(ニュースリリース)
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
SENKA「美容泡ピーリング洗顔(※1)」が出荷計画比218%(※2)と市場成長ペースを19ポイント上回る(※3)販売状況でクリーム洗顔市場をけん引
PR TIMES
博報堂による門外不出のEC戦略!『EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』刊行
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
MOAT(勝ち続ける仕組み)を構築する7つの要因とは
ダイヤモンド・オンライン
マクアケが新商品トレンドや顧客インサイトを可視化するリサーチサービス「Makuakeインサイト」の提供を開始
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
SEAM、“次来るお酒”を生みだす情報メディア『お酒トレンド研究所』をリリース
PR TIMES
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
【新刊発売のご案内】博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング 著:HAKUHODO EC+
PR TIMES
あらゆる"顧客の声"をAIで解析し、コミュニケーションの"起点となるインサイト"を発見し続けるデータプラットフォーム「Kaname.ax」の提供を開始
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
GlobalGateway株式会社提供の「powered by dinomo」を活用し株式会社MIXIが「Romi Wi-Fi powered by dinomo」を提供開始
PR TIMES
年収が高い会社ランキング2024【九州&沖縄地方・100社完全版】TOTO、久光製薬、JR九州の順位は?
ダイヤモンド・オンライン
大人のためのご褒美となる限定プリンを発売
PR TIMES Topics
新生活シーズン到来!Z世代の学生&社会人に「新しい人との出会い」に関する調査を実施
ラブすぽ
年収が高い会社ランキング2024【九州&沖縄地方・全5社】平均年収1200万円を超えた唯一の企業とは?
ダイヤモンド・オンライン
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics