広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②

2024.08.28 09:00
講談社と広告主の共創で生まれた広告企画を対象に、優れた企画を選出する「講談社メディアアワード」。今年も、10月30日(水)に開催するビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2024」内にて、贈賞式が行われます。今年から新たに4名の審査員、アクセンチュア株式会社のマネジング・ディレクター 太田 郁子さん、株式会社電通のクリエイティブ・ディレクター 越智 一仁さん、PIVOT株式会社のプロデュ…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
Webクリエイティブの為のデザインとアイデアに満ちた、1日限りのパフォーマンス、dotFesが8月25日(日)に東京築地にて開催します。
PR TIMES
【新資料ローンチ】激動の動画マーケティング成功戦略 〜ショートや縦型から生成AIまで、ポイントを解説!〜
講談社C-station
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
“Z世代×ベテラン編集者”が好評の「かくしごと」がグローバルチームを結成。企業パンフレットからSNSコンテンツまでを多言語で制作
PR TIMES
CoeFont、大人気YouTuberのウンパルンパのAI音声で、動画生成ができるジェネレーター「なんすかぁ!?ウンパルンパメーカー」を期間限定で公開
ラブすぽ
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
クリエイティブの力で企業を成長へと導く。太田郁子がめざす、新しいビジネスアイデアの創造―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー①
講談社C-station
放送局から映像メディアに移籍。国山ハセンが感じるメディアビジネスの潮流とは。―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー③
講談社C-station
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
生成AIを活用した動画サービスDO/AI(ドゥ・エーアイ)を提供開始
PR TIMES
日本の伝統とスポーツを融合した革新的な生成AIの映像×音楽作品「 OPEN THE GAME」を、 DO/AIとGRANDFUNK AI Lab.が共同制作
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
メディア・クリエイティブカンパニー「Ambitions」が、沖縄発の生成AIサービス「Xaris」で、AIと人の共創を目指す新プロジェクトを開始
PR TIMES
STYLYが「没入体験を買えるカフェ」をオープン!第一弾は上田慎一郎監督のXR謎解き作品 "サイコメトラー"になって真犯人に辿り着け!
ラブすぽ
渋谷のメディアファサード4ヶ所をプログラミング表現で彩る。クリエイターの作品を14日間、一挙上映
PR TIMES
「映像編集」はなぜ必要なのか?編集の前に考えておくこととは?8/21(水)無料セミナー「60分でザックリつかめる!映像の基礎知識 Vol. 4 ~映像編集について~」
ラブすぽ
「気持ち悪い!」と炎上した日本マクドナルドのAI広告に“決定的に欠けていたもの”。海外マックのCMを見て気づいたのは
女子SPA!
STYLYが手掛ける「没入体験を買えるカフェ」が404 Not Foundにオープン!第一弾は上田慎一郎監督のXR謎解き作品“サイコメトラー”になって、真犯人にたどり着け!
PR TIMES