「講談社メディアアワード2024」受賞企画を発表!

2024.10.04 10:00
株式会社講談社
物語の力がミライを創る 「講談社メディアカンファレンス 2024」特設サイトがオープン!
10月30日(水)に開催する、ビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2024」の特設サイトをオープンしました。サイト内では、「講談社メディアアワード 2024」受賞企画、ファイナリストも発表しています。ぜひご覧ください。◆特設サイト https://c.kodansha.net/kmc/2024/ 

講談社がおくる、ビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2024」
今年のテーマは「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」
「講談社メディアカンファレンス」は、出版ビジネスの新たな価値創造と、講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的に、有識者を交えた「出版広告の再発明」に繫がるプログラムをご用意した、完全招待制のビジネスイベントです。

今年のテーマは、「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」。
イベントの開催に先駆け、このたび「講談社メディアカンファレンス 2024」の特設サイトをオープンしました。

サイト内では、当日のプログラムのほか、優れた広告企画を顕彰する「講談社メディアアワード2024」の受賞企画、ファイナリストも発表しています。ぜひご覧ください。

「講談社メディアアワード2024」受賞企画、ファイナリスト
優れた広告企画を顕彰する、講談社メディアアワード。「広告主と講談社による"未来志向"の広告企画」を対象に、6名の審査員による選考を経て、2024年は6つのアワード受賞企画が決定しました。

●【受賞企業一覧】(五十音順)
・アシックスジャパン株式会社
・株式会社アダストリア
・FGROW JAPAN株式会社(海老乃家)
・佐賀県広報広聴課 サガプライズ!
・東海旅客鉄道株式会社
・ヤンマーホールディングス株式会社
受賞企画の詳細は、特設サイト内「メディアアワード」よりご覧ください。◆特設サイト https://c.kodansha.net/kmc/2024/


●【ファイナリスト一覧】(五十音順)
・プロジェクト主幹 株式会社シンフィールド 参画企業8社
・群馬県
・三菱自動車工業株式会社
・日本製紙クレシア株式会社
・株式会社ルミネ ルミネエスト新宿店
・ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

※審査対象:広告主様と講談社とのカスタマイズによる未来志向の広告企画
※対象期間:2023年7月~2024年6月

●【審査員一覧】
・谷口 優(月刊「宣伝会議」編集長)
・太田 郁子(アクセンチュア株式会社マネジング・ディレクター)
・越智 一仁(株式会社電通 zero/Dentsu Lab Tokyo クリエーティブ・ディレクター)
・国山 ハセン(PIVOT株式会社 MC ・プロデューサー)
・リュウ シーチャウ(株式会社サニーサイドアップ 代表取締役社長)
・前田 亮(講談社 C-station チーフエディター)

講談社メディアカンファレンスとは

出版ビジネスの新たな価値創造と、講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的に、有識者を交えた「出版広告の再発明」に繫がるプログラムをご用意した、講談社の催事です。

2024年のテーマは「Inspire Impossible Stories 物語の力がミライを創る」。
講談社のグローバル企業理念「Inspire Impossible Stories」には、作り手や読者・ユーザーに新たな発見や創造性を促し(Inspire)、ありえない、見たことのない(Impossible)物語(Stories)を提供する──そのような思いがこめられています。
「講談社メディアカンファレンス 2024」を通じて、長年にわたりさまざまな物語を紡いできた講談社と、皆さまで「物語の力がミライを創る」ことを一緒に体感できればと願っています。

「過去」を顕彰する「メディアアワード2024」、「今」を繋げる「KMCビジネスハングアウト」、「未来」を語る「ミライトーク」。3つの柱で「過去・現在・未来」を俯瞰します。

<開催概要>
Inspire Impossible Stories
~物語の力がミライを創る~
講談社メディアカンファレンス 2024

2024年10月30日(水)開催
主催: 株式会社講談社
協力: 株式会社宣伝会議
会場:東京會舘
形式:完全招待制

あわせて読みたい

「第十九回 声優アワード」授賞式を2025年3月15日(土)に開催決定!
PR TIMES
アート領域スタートアップ|HYPERBALLAD|第一弾プロダクトとして受注制作アートプラットフォーム「STORIES」をリリース
PR TIMES
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
「ホテル大雪 ONSEN & CANYON RESORT」70周年を記念して、各界で活躍する温泉好きな湯人(ゆうじん)によるエッセイ企画をスタート
PR TIMES
講談社メディアカンファレンス 2024 速報レポート 「Inspire Impossible Stories 〜物語の力がミライを創る〜」
講談社C-station
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
ミライへの共創の可能性を見つける。講談社メディアアワード2024 審査会レポート
講談社C-station
ユーザーと向き合い、話題を作る。リュウ シーチャウが考える、PR発想のブランドコミュニケーション―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー④
講談社C-station
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
クリエイティブの力で企業を成長へと導く。太田郁子がめざす、新しいビジネスアイデアの創造―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー①
講談社C-station
Supershipの「S4」「S4Ads」、「第18回 ASPICクラウドアワード2024」 支援業務系ASP・SaaS部門でダブル受賞
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
放送局から映像メディアに移籍。国山ハセンが感じるメディアビジネスの潮流とは。―講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー③
講談社C-station
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
INAX シャワートイレ ビデ専用ノズルが「サンキュ!明るいミライ大賞 for woman2024」を受賞
PR TIMES
TBWA HAKUHODOが企画・制作した「HOTAMET」が2024年度ADC賞を受賞
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
柏葉幸子作家デビュー50周年! 「竜が呼んだ娘」シリーズ新章突入の第4巻は8月22日(木)発売!
PR TIMES
『じゅげむの夏』が 第73回(2024年度)小学館児童出版文化賞を受賞
PR TIMES