フランス人が「怖いから食べない」と言った「日本の伝統的な食べ物」

2024.08.28 05:00
2024年の訪日外国人観光客数は、コロナ禍前の2019年の水準に迫る勢いで回復している。2023年に比べて大幅な増加を示し、特にアジア圏からの観光客が顕著な伸びを見せている。日本政府観光局(JNTO)の2024年5月の訪日外客数(推計値)は3,040,100 人で、3か月連続で300万人を超えている。欧米からの観光客数も着実に回復しているが、アジア圏ほどの急激な伸びは見られていない。…

あわせて読みたい

4月24日(木)開催【Agoda】×【ENGAWA】ハイブリッドセミナー「2025年インバウンド対策完全ガイド ─ データと事例で学ぶ効果的な施策を大公開!」
PR TIMES
Japanticket、初の英語版Webサイトをリリース
PR TIMES
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
訪日外国人観光客向けグルメプラットフォーム「byFood.com」が Reserve with Google の対応をスタート!
PR TIMES
「NINJA WiFi(R)」訪日客向けにレンタル機器などがカウンターに並ばずに受け取れる「スマートピックアップ」ロッカーでの提供開始。7つの空港からスタート。
PR TIMES
ライフスタイルブランドOLSIAから限定色Romance colorが登場
PR TIMES Topics
宿泊予約サービス「Relux」、中国トップクラスの旅行サービスプラットフォーム「Fliggy(フリギー)」と連携販売を開始
PR TIMES
訪日観光ガイド団体「Reelu Japan Guide」が国内外のオンライン旅行サービス6社と業務提携を合意
PR TIMES
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
株式会社Reelu、訪日観光事業およびインバウンドソリューション事業を開始
PR TIMES
“ニセコ化”した野沢温泉村で「夕食難民」が続出…「予約なしではどこにも入れない」「従業員も外国人ばかり」「もはや日本じゃない」
集英社オンライン
【 Intimissimi 】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインと期間限定スペシャルコラボレーション
PR TIMES Topics
eチケット管理システム「Japan ticket」、「WeChat」内にミニプログラムを開設し、日本の体験チケットを販売開始
PR TIMES
図解で日本食文化の魅力を外国人旅行客へ伝える!浅草の老舗居酒屋から始まる「WASHOKUZU」サービスを開始
PR TIMES
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
インバウンド向けeチケット管理システム「Japan ticket」、中国SNS「RED(小紅書)」を活用したシームレスなチケット販売支援サービスを開始
PR TIMES
TBWA HAKUHODO、MKタクシーとTikTokが共同で京都の観光客増による混雑緩和に取り組むプロジェクト「UNOFFICIAL TOURISM」の企画・制作に協力
PR TIMES
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
アミューズメント施設を展開するタイトーが、世界共通のコミュニケーションツールである「遊び」と「クラフトビール」を楽しむ交流の場「EXBAR TOKYO plus」を福岡 博多に3月14日オープン
PR TIMES
「グローバルWiFi(R)」などのWi-Fiルーターレンタルサービスのご利用者累計2,200万人を突破!
PR TIMES
今年も「よーじやの日」開催!生まれ変わった新よーじや”よじこ“をお披露目
PR TIMES Topics