東京のリアルなカルチャーを世界へ発信する多言語メディア『DEEPTOKYOmagazine』創刊!

2025.04.02 10:00
株式会社ナックス
WEB・SNSのオンラインと紙メディアのオフラインの両軸で、訪日観光客にダイレクトに届くメディアをリリース。
株式会社ナックス(本社:東京都渋谷区猿楽町4-3  代表取締役社長:矢野圭祐)は「世界が注目する日本のディープカルチャーをTOKYOから発信!」をコンセプトとした多言語メディア『DEEPTOKYOmagazine』(ディープトウキョウマガジン)をリリースしました。

訪日観光客は年間3,678万人、年間消費額8.1兆円(※)と言われる今、感度の高い外国人に向けて、リアルでディープな日本カルチャーを、伝統と革新が混在する世界一カオスでアメイジングな街、TOKYOから発信します。(※出典:日本政府観光局(JNTO)、観光庁2024年調査)

メディアプロデュースは、’90年代から「雑誌」を通して東京のカルチャーを30年以上取材し発信し続けてきた株式会社ナックス。ファッション、美容、漫画、アニメ、ゲーム、音楽、アート、ナイトライフなど、幅広いジャンルを独自の視点でオリジナルコンテンツを制作。
WEB・SNSのオンラインと、紙メディアのオフラインの両軸から発信していきます。
                        https://deeptokyo.jp

『DEEPTOKYOmagazine』の特徴 1
観光ガイドには載っていないDEEPなカルチャーコンテンツ
ファッション、美容、アニメ、マンガ、音楽、アート、ナイトライフ、昭和レトロ、ジャパンメイドの名品……といった、「東京らしい」カルチャーを雑誌編集者ならではのセレクトとディープな取材で発信します。

○コンテンツ例
東京の下町の持つ「粋」と「伝統」がストリートアートに融合したESOWの世界
KAWAIIカルチャーの元祖・原宿から発信!世界が驚愕する「アニメヘア」
スニーカーカルチャーを牽引中のアトモスに「日本のスニーカー事情」を取材
インディーズからヴィンテージまで世界が注目する日本の「ソフビ」


『DEEPTOKYOmagazine』の特徴 2
「旅ナカ」で欠かせない、お役立ちスポット情報満載
東京ならではの、カルチャーにどっぷり浸れるディープでマニアックなスポットを紹介。ひと目で場所がわかるマップ機能、最寄り駅、支払い情報、Wi-Fiの有無など、訪日観光客に欠かせないスポット情報も掲載。また、SNSでは「ショート動画」でスポット情報をほぼ毎日配信。
訪日観光客がすぐにアクセスできる情報を掲載
SNSではショート動画をほぼ毎日配信!

『DEEPTOKYOmagazine』の特徴 3
「オフライン」メディアで、訪日観光客へダイレクトにお届けします
『DEEPTOKYOmagazine』のコンテンツをカタチにしたフリーマガジンや、エリアマップなど「オフライン」メディアも、東京都内のホテル、観光案内所、掲載店などで配布予定。訪日観光客へダイレクトに届けるツールとなります。
   フリーマガジン     ※Vol.00 配布中
           GINZA MAP
GINZA MAP ※『GLOBAL WORK GINZA』ほかで配布中

■タイアップ実績■
株式会社アダストリア(本部:渋谷区渋谷2-21-1 代表取締社長:木村 治)が展開する「GLOBAL WORK(グローバルワーク) 」のブランド初のグローバル旗艦店「 GLOBAL WORK GINZA(グローバルワーク ギンザ)」にて多くの外国人が行き交う銀座エリアに向けた1F「ジャパンコンテンツ」コーナーでコラボレーションを実施。
オープニングを記念して、DEEPTOKYOmagazine×フォトグラファー川原崎 宣喜さん×グローバルワークのトリプルコラボレーションアイテムが展開中。
GLOBAL WORK GINZA(グローバルワーク ギンザ)1F 「ジャパンコンテンツ」コーナー
DEEPTOKYOmagazine×フォトグラファー川原崎 宣喜さん×グローバルワーク ギンザのコラボアイテム
『DEEPTOKYOmagazine』各種メディア
       <WEB>https://deeptokyo.jp  
    <Instagram>@deeptokyomagazine


<X>@deeptokyomag             <YouTube>DEEPTOKYOmagazine
<Facebook>DEEPTOKYOmagazine       <TikTok>deeptokyomag
<小紅書>deeptokyomag

■運営会社
株式会社ナックス 
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル4F

○お問い合わせ
株式会社ナックス 代表 03-5784-2435
        ( 担当・末本  suemoto@knax.co.jp )
※WEBサイト『DEEPTOKYOmagazine』(https://deeptokyo.jp)のお問い合わせフォームからも受け付けております。

あわせて読みたい

歯のホワイトニング最大手「ホワイトエッセンス」とWellBeが提携し、訪日観光客向けホワイトニングでインバウンド強化へ。
PR TIMES
「世界が食べに来る日本の地方へ!訪日客を魅了する“食”は作れる」自治体・DMO・事業者向けの個別相談会、受付中!
PR TIMES
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
公演のインバウンド対応を強化──9言語表示 × 世界195か国超の海外クレカ決済対応で “国境を越えたチケット体験” を実現
PR TIMES
岩手県に初出店!OMO型店舗「and ST」イオンモール盛岡南店が2025年6月20日(金)にオープン!
PR TIMES
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
SNS総フォロワー数47.7万人!GLOBAL WORKの人気店舗スタッフ4名が商品をプロデュース!6月17日(火)に公式WEBストアand ST限定で販売開始。
PR TIMES
ホテル客室のQRが“多言語コンシェルジュ“に! 訪日客と地域をつなぐ「SPOT JAPAN」が全国ホテルの2,600室で導入決定
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
GLOBAL WORKが機能性とデザインにこだわったインナーウェアブランド「Wing」とコラボレーションした「カップ付きインナー」を3月27日(木)より販売スタート!
PR TIMES
GLOBAL WORK KIDSの「AND YUA ANY(アンユアエイニー)」が、青山学院大学の学生と初の共同開発!高校生向けスクールアイテムを4月10日(木)よりWEB予約スタート
PR TIMES
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
Trip.com、「2025 Trip.BEST Global 100」 ランキングを発表
PR TIMES
訪日メディアMATCHAが6言語対応の“LPページ”機能を提供開始
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
訪日外国人観光客向け国内パッケージ旅行「サンライズツアー」からナイトタイムクーポン&情報誌 「TOKYO TONIGHT」4月9日配布開始
PR TIMES
TBWA HAKUHODO、MKタクシーとTikTokが共同で京都の観光客増による混雑緩和に取り組むプロジェクト「UNOFFICIAL TOURISM」の企画・制作に協力
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
AIによるレストラン予約取次数が100万件を突破!「AutoReserve」利用ユーザーから読み取る予約トレンドも公開
PR TIMES
佐川急便とJapan DX資本業務提携を締結
PR TIMES
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics