「コンペは負けまくり……」山﨑晴太郎さんがデザイン会社を起業するまで

2024.05.16 11:44
企業のマーケティング施策が効果の最適化に向かい、明確な成果が求められるようになる中で、それぞれのクリエイターの仕事と役割はどのように変化していくのでしょうか。それはまた、キャリアや仕事のスタイルにもどのように影響を与えていくのか――。実際のプロジェクト例なども交えながら、考えていきます。…

あわせて読みたい

映画監督・穐山茉由。 ブランドPRとのWキャリアという 「個性」からの挑戦
T JAPAN
プランニング特化型ユニット「kuwaku」誕生。27周年を迎えたドローイングアンドマニュアルから、新たなクリエイティブブランドが生まれました。
PR TIMES
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
新進気鋭のインテリアブランド「raawii」が日本上陸。美しいデンマークデザインが大人男性を虜に
IGNITE[トレンド]
アニメ・音響監督の谷田部勝義氏を講師に招き、Voice Planet(ボイスプラネット)参加者限定のワークショップを福岡で開催!
PR TIMES
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
製薬会社の営業から広告プランナーに、未経験でも望むキャリアに近づく方法
アドタイ
実際の企画から紐解く CM制作スタッフの役割――オンワード樫山「Japanese Women’s Standard」
アドタイ
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
ヒットを生む電通のCDとADが語る、クリエイターの本質的な役割
アドタイ
商品紹介の原稿作成がきっかけで、コピーライターに 異業種からの転身
アドタイ
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
山崎晴太郎個展「越境するアート、横断するデザイン。」8月17日(土)からスパイラルガーデン(東京・表参道)にて開催。
PR TIMES
アートディレクター・山崎晴太郎「経験と知識は、すべてがクリエイションに繋がっていく」新連載! 余白思考デザイン的考察学
GetNavi web
流動するクリエイター市場 視野が狭ければ可能性まで狭めてしまう
アドタイ
デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない
アドタイ
笹目浩之「演出家や劇団の思いをデザイナーが想像し、創造していく。演劇のポスターとは総合芸術」著書『劇場のグラフィズム』
GetNavi web
「一言日記」のような言葉で心を捉えるルミネのコピー、約20年続く理由
アドタイ