デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない

2024.05.15 10:00
最近注目の「タレントマネジメントシステム」とは、従業員のスキルや経験といった情報を一元管理し人事戦略に活かしていくシステムのこと。適材適所の人材配置や育成、評価に役立てようと、導入する企業が増えつつあります。中でも高いシェアを誇るのが「カオナビ」です。タレントの香取慎吾さんが出演したコミカルなテレビCMが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。…

あわせて読みたい

難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
社内コミュニケーションで“多様性のある企業”に一本柱を通す鍵とは
アドタイ
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
カクナル、新MVVのキーワード”「場」を興す”に込められた想いとは?
PR TIMES STORY
「セゾンカード」だけじゃない!グローバルな展開を見せる株式会社クレディセゾンの“強み”とは?小野和俊「カードだけの会社ではなくなっています」
TOKYO FM+
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
ヒットを生む電通のCDとADが語る、クリエイターの本質的な役割
アドタイ
「嫌」を知ることで見つけた、本当にやりたいこと
GINGER
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics
「コンペは負けまくり……」山﨑晴太郎さんがデザイン会社を起業するまで
アドタイ
ユニクロやNIKE、SHISEIDO、POLAなどを手掛けるタナカノリユキ 新たに、アサヒグループホールディングスのロゴマークと、同グループ全世界約60の社名ロゴを制作
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
アナロジー的思考で「借りてきてアイデアを横展開」させる技術 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
建築の領域を超えた場づくりを行う「株式会社GOOD PLACE(旧:コスモスモア)」のリブランディングを全面サポート
PR TIMES
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
企業のパーパスやビジョンを考える際に、なぜ偉人の名言が役につのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の営業から広告プランナーに、未経験でも望むキャリアに近づく方法
アドタイ
レアゾン・ホールディングス×FIELD MANAGEMENT EXPAND (KANMELグループ※旧AOI TYO グループ)学生支援プロジェクト始動!
PR TIMES