商品紹介の原稿作成がきっかけで、コピーライターに 異業種からの転身

2024.05.17 11:21
企業のマーケティング施策が効果の最適化に向かい、明確な成果が求められるようになる中で、それぞれのクリエイターの仕事と役割はどのように変化していくのでしょうか。それはまた、キャリアや仕事のスタイルにもどのように影響を与えていくのか――。実際のプロジェクト例なども交えながら、考えていきます。…

あわせて読みたい

かっこ悪いということはなんてかっこいいのだろう(三島邦彦)コピー年鑑2023より
アドタイ
広告にあふれる「家族」。そして「かぞく」。(太田恵美)コピー年鑑2023より
アドタイ
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
できる営業は、売り込むのではなく、何をしている? - 彼らが成功する前に大切にしていたこと
ダイヤモンド・オンライン
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
製薬会社の営業から広告プランナーに、未経験でも望むキャリアに近づく方法
アドタイ
コーチのような存在の本―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(片岡良子)
アドタイ
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
この本を読まない、という選択肢について―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(福里真一)
アドタイ
実際の企画から紐解く CM制作スタッフの役割――オンワード樫山「Japanese Women’s Standard」
アドタイ
「コンペは負けまくり……」山﨑晴太郎さんがデザイン会社を起業するまで
アドタイ
ヒットを生む電通のCDとADが語る、クリエイターの本質的な役割
アドタイ
書くことを書く。書く人のために。(三浦麻衣)~『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』によせて
アドタイ
やり口と出会いのひきだし(鳥居薫)~『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』に寄せて
アドタイ
「これでいいのか?」これからの広告(東畑幸多)コピー年鑑2023より
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ