製薬会社の営業から広告プランナーに、未経験でも望むキャリアに近づく方法

2024.05.15 14:05
企業のマーケティング施策が効果の最適化に向かい、明確な成果が求められるようになる中で、それぞれのクリエイターの仕事と役割はどのように変化していくのでしょうか。それはまた、キャリアや仕事のスタイルにもどのように影響を与えていくのか――。実際のプロジェクト例なども交えながら、考えていきます。…

あわせて読みたい

もう行った?2024年春にリニューアルした関西の商業施設5選
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
できる営業は、売り込むのではなく、何をしている? - 彼らが成功する前に大切にしていたこと
ダイヤモンド・オンライン
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
「これでいいのか?」これからの広告(東畑幸多)コピー年鑑2023より
アドタイ
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
商品紹介の原稿作成がきっかけで、コピーライターに 異業種からの転身
アドタイ
「コンペは負けまくり……」山﨑晴太郎さんがデザイン会社を起業するまで
アドタイ
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
ヒットを生む電通のCDとADが語る、クリエイターの本質的な役割
アドタイ
実際の企画から紐解く CM制作スタッフの役割――オンワード樫山「Japanese Women’s Standard」
アドタイ
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
流動するクリエイター市場 視野が狭ければ可能性まで狭めてしまう
アドタイ
デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない
アドタイ
「得意なこと」は意外と自分では気づけない - 彼らが成功する前に大切にしていたこと
ダイヤモンド・オンライン
JAAA若手大賞、優秀賞に匿名宝飾店、HOTAMETなど4作品を選出
アドタイ
やり口と出会いのひきだし(鳥居薫)~『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』に寄せて
アドタイ
コピーライターという職業がなくなったとしても。(片岡良子)〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて
アドタイ