花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

2024.04.23 08:00
ZETA株式会社
サジェスト機能や詳細な絞り込み検索でCX向上

EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、花王株式会社(本社:東京都中央区、以下花王)が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。
【花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』】
花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界中の誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となるグローバル・シャープトップ事業を通して、社会課題の解決に貢献しています。

花王が運営する生活者と直接つながる双方向のデジタルプラットフォーム『My Kao』は、「知る」「体験する」「買う」「創る」の4つの機能でお客さま一人ひとりのKirei-Lifeを共創することを目的とし、One-IDでお客さまとつながり、お客さまを深く理解することで、さまざまなUX(顧客体験)の提供に取り組んでいます。「買う」では、My Kao Mallを通じて、安心・安全・便利なお買い物ができる機能を提供します。

この度、「買う」機能を担う公式オンラインショップ『My Kao Mall』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました。

同サイトにはすでにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されており、両製品を通してUX・CXの向上をサポートしています。

サジェスト機能によりスムースな商品検索をサポート
検索窓で入力中のテキストから連想される『キーワード』『カテゴリー』『商品』をサジェストとして表示する機能を実装いたしました。
これにより、テキスト全てを入力する前に目的の商品まで辿り着くことができるため、少ないアクションで買い物を楽しむことができユーザーの利便性向上につながります。

詳細な絞り込み検索でサイトの離脱防止に寄与
さまざまな項目を掛け合わせた絞り込み検索の実装により、日用品・化粧品など豊富な取扱品目の中からスムースに目的の商品に辿り着くことができるようサポートしサイトの離脱防止に貢献します。
<絞り込み項目>
・カテゴリー:「口紅」「グロス」「リップライナー」など(100項目以上)
・商品区分 :「新商品」「限定品」など
・価格   :「指定なし」「~1,000円」「3,001~5,000円」など
・ブランド :「KATE」「Biore」「アタック」など
・キーワード:フリーワードの入力が可能

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[
]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[
]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
▼ 関連プレスリリース
・F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
・花王グループが運営する7つの公式オンラインショップにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
==================================
■ ZETA株式会社 
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================

あわせて読みたい

味の素ダイレクト株式会社が運営する公式通販サイト「AJI MALL」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
データフィード管理ツール「dfplus.io」のアクティブ導入サイト数が 800 を突破
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
EC事業支援のTRYANGLE、複数のデータを統合して横断分析できるEC特化型分析ツールINTEGRAM(インテグラム)の提供を開始
PR TIMES
ノベルティ製作のECサイト「ほしい!ノベルティ」サイトリニューアルのお知らせ
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
ZETA株式会社との協業開始のお知らせ
PR TIMES
サイト内検索のビジネスサーチテクノロジ、レコメンドサービス「GENIEE RECOMMEND」の提供を開始
PR TIMES
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
アイリスオーヤマの公式通販サイト『アイリスプラザ』にてAIサイト内検索「ユニサーチ」を導入
PR TIMES
株式会社大創産業の公式アプリ『DAISOアプリ』の在庫検索機能にてAIサイト内検索「ユニサーチ」を導入
PR TIMES
豊岡鞄の現役職人の手ほどきのもと4種類の鞄づくりを体験!「豊岡鞄展」開催
PR TIMES Topics
メイクの可能性を広げる新たな体験を!『KATE MEMBERSHIP PROGRAM』
PR TIMES
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、ViSenze(ヴィセンズ)が提供するAIレコメンド・画像検索サービスとの連携開始
PR TIMES
3月6日、3月7日に小売業界従事者に向けたWEBセミナー「リテールメディア時代に必須!価値を生み出すデータと機能するアプリとは」を開催
PR TIMES
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
顧客の声で美味しさを伝えるためAKOMEYA TOKYOがReviCoを採用。レビューをサイトの表現に活用しCVRを改善
PR TIMES