フューチャーショップ、ViSenze(ヴィセンズ)が提供するAIレコメンド・画像検索サービスとの連携開始

2024.04.04 15:00
株式会社フューチャーショップ
~類似商品やおすすめのスタイリングが簡単に見つかるAIレコメンド&欲しいものがすぐに見つかる画像検索を提供可能に~

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、ViSenze Pte. Ltd(所在地:シンガポール、CEO & Co-Founder:Oliver Tan、以下:「ヴィセンズ」)が提供するAIレコメンド・画像検索システム「ViSenze(ヴィセンズ)」との連携を開始いたしました。この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、AIが厳選した商品レコメンドと画像検索サービスをご利用いただけます。
「ViSenze(ヴィセンズ)」は、最適な商品レコメンドと迅速な画像検索によりスムーズな買い物体験を提供する、AI を活用した検索およびディスカバリープラットフォームです。

AIによるレコメンド・画像検索システム「ViSenze(ヴィセンズ)」の主な機能・特長
お客さま1人ひとりにAIが商品をレコメンデーション。新たなお気に入り商品・コーディネートとの思いがけない出会いを提供
徹底的にパーソナライズされた4種類のレコメンデーションをAI が提供。商品だけでなくスタイリングなどもレコメンドし、コンバージョンや客単価を高めます。閲覧中の商品に合わせてリアルタイムでレコメンドを提供するので、買い物のあらゆる段階で最高の商品をお客さまに提供できます。
AIを活用した画像検索。欲しい商品の画像をアップロードするだけで、関連性の高い商品を高速表示
サイト訪問者は、スクリーンショットや画像をアップロードするだけで、関連商品をすばやく見つけることができます。言語化しづらい色や柄などのビジュアル要素も、AIが画像を認識して関連商品を自動的に素早く表示するため、「こんな商品が欲しい」を説明するためのキーワードを見つける必要がありません。
300以上のECサイトが導入。ROI(投資利益率)改善や売上拡大など、すでに世界的に実績のあるソリューション
多くの大手ファッション系・ラグジュアリー系など 300 以上の EC サイトに導入されている、実績のあるソリューションです。 futureshopご利用店舗さまの中には、ヴィセンズのAI レコメンドと画像検索を導入後、 1 か月で 40 倍の ROI と 600 万円の追加売上を達成された事例もございます。

【株式会社フューチャーショップ 代表取締役 星野 裕子からのコメント】
この度のViSenzeとの連携により、消費者さまにとってより価値ある顧客体験をご提供できること、さらには世界的にも実績のあるソリューションをfutureshopご利用店舗さまにご提供できることを、大変うれしく思います。ヴィセンズさまの優れた技術力による画像検索機能とレコメンド機能をご活用いただくことで、ECサイト訪問者さまは好みやニーズに合った商品をより簡単に見つけることが可能となります。そして、こうした顧客体験の向上によりご利用店舗さまの売上にも大きく貢献できることを確信しています。
本ソリューションを通して、futureshopご利用店舗さまひいては日本のEC業界における顧客体験の向上に寄与できれば幸いです。

実際のECサイト内にどう表示されるかなどを、導入前に20日間無料でお試しいただくことも可能です。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
ViSenze ご紹介ページ
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。

「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(
)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
futureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。
株式会社フューチャーショップ概要

あわせて読みたい

花王グループが運営する7つの公式オンラインショップにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、東南アジア最大級のECモール「Lazada」「Shopee」と連携
PR TIMES
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
Webサイト多言語化サービス「AIシュリーマン」、「makeshop byGMO」に公式アプリの提供を開始
PR TIMES
外食産業のBPaaS企業イデア・レコードがUber Directと連携
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
フューチャーショップ、株式会社Noveraが提供するAI肌診断システム「skinsense」との連携開始
PR TIMES
AI肌診断「skinsense」、SaaS型ECサイト構築プラットフォームフューチャーショップとの連携を開始
PR TIMES
豊岡鞄の現役職人の手ほどきのもと4種類の鞄づくりを体験!「豊岡鞄展」開催
PR TIMES Topics
オンライン試着サービス「wearcoord」がフューチャーショップと連携開始
PR TIMES
サイト内検索のビジネスサーチテクノロジ、レコメンドサービス「GENIEE RECOMMEND」の提供を開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ZETA株式会社との協業開始のお知らせ
PR TIMES
eギフトサービス『AnyGift』が、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」と連携開始。ノーコードでeギフト/ソーシャルギフト機能の組み込みが可能に
PR TIMES
メディカルハーブブランド「MORAZ」から母の日期間限定コラボセット販売
PR TIMES Topics
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES
「特攻店長」が「ecforce」と連携開始
PR TIMES
ECプラットフォーム「Adobe Commerce」並びに「Magento Open Source」と「後払い.com」が本格連携を開始
PR TIMES
ハックルベリー、Shopifyを活用した ファンクラブ運営/ECサイト運営の多様な課題を解決するパッケージをリリース
PR TIMES