新たに提唱する概念「UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)」とは

2024.03.22 10:00
新刊『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』の発売を記念して、著者の一人である横山隆治氏の期間限定コラムを掲載します。本書の中で取り扱うマーケティングの概念を紹介していきます。初回のテーマは「UBP(ユニーク・バイイング・プロポジション)」です。…

あわせて読みたい

みんなあつまれ!ユニバーサルビーチサミット2024
PR TIMES
水川あさみさんが「水博士」に、3年越しで完成したクリンスイのブランドCM
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
大切なのは商品が長く愛されるための土台づくり_R30のホープたち(春日井製菓)
アドタイ
大阪広告協会賞はロート製薬、佐治敬三賞は電通の茗荷恭平氏に決定
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【新刊書籍のご案内】『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
「視聴質」を検証する
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
凄い発想できる人が実践「掛け合わせ」の驚く技術
東洋経済オンライン
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
伊最高級スパークリングワイン「フランチャコルタ 」が新広告キャンペーンを公開
PR TIMES
明治が挑んだ、あえて何も足さない真っ白な広告 「この商品にしかできない」印象の残し方
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
第53回JAAA懸賞論文の金賞が発表に 『生活者は広告人となり、社会そのものがメディアとなる〜シンギュラリティ時代に広告が欠かせない産業になるために〜』
アドタイ
心を動かし、行動を喚起するDMとは―全日本DM大賞受賞作に見る傾向
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna